チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

見損ねた・・・

2008-07-30 10:19:58 | 生活
mamekichiセンセのおかげで(?)、火曜日は午後から盛大に雷雨。
実は13時頃、横浜はみなとみらい地区におりました。
で、雷が鳴り響き、稲妻が走り、ワクワク気分だったのですが、あいにくのんびり見ていられない。
家にいれば、コーヒー片手に見物したのに(TT)
さぞや気分爽快。気持ちがスッとするでしょうに。
見たかったなぁ~。
(ちなみに、ママちんのお店周辺は落雷があり、土地が低くて店舗に水が入って大変だったそうです。)

横浜で買い物を済ませて、久しぶりのヒールに悲鳴を上げている足のためにコーヒーブレイクを入れていたら、昼休憩に出ていたマスターが帰ってきて「バケツをひっくり返したような雨」と話しているのが聴こえました。

えーーーー。
今日に限って、日傘兼用傘も持っていない(--)

まぁ、なり行きでと電車に乗って自宅駅についても、まだかなり降っている。
うーーーーー。 駅で雨宿りもめんどう。
荷物も重いので、サッサと家に帰りたいけど、この様子じゃ家に付くころは水も滴るおばーさん。
仕方がないと駅前のスーパーに駆け込んで、出来合いお昼を奮発して、悩んだ末にビニール傘を購入。
この間5分ほど。



スーパーから出てみたら・・・・・・


なんなのよーーーー! この青空!(怒)


かすかな霧のような残り雨に、意地で傘をさして帰宅しました。



あーーーあ。300円無駄遣い。
これだから、貯まらないのよね・・・・・・・・・。
だれか、我が家の家計をやってください(--)



こゆちゃん そのしなだれかかり具合、なにか色っぽくてよ(^^;;

シミ メタボ進行中(--)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまんない・・・ | トップ | 一番花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2008-07-31 05:56:42
念力が効き過ぎてしまったようで、大変申し訳ありません(笑)。多少は、涼しくなったでしょうか?「武蔵野の夕立は、馬の背を分ける」という言葉があったように記憶していますが、まさにそれに近い状況だったのでしょうね。
こちらは、昨日は、雨は降らず、また、猛暑が戻ってきました。
返信する
Unknown (チーママ)
2008-07-31 10:57:45
mamekichiセンセ
霊験あらたかなmamekichi大明神様のおかげで、昨日も多少しのぎやすく、今朝も風がカラッとしていて過ごしやすいですよ(^^) 
こういう日が続くと楽なのですが、考えたら、まだ8月が控えていて、夏はこれからなんですよね。 気を引き締めて、夏ばてを防がなくてはいけません。 がんばるぞー!って気持ちが多少おこるので、気力が上向いてきたようです。嬉しいです♪
返信する
Unknown (sutemaru)
2008-07-31 11:34:31
流星群が一番流れる時だと言う時だけ雨なんて意地悪と思いました。
でも岩手で見た流星群は素敵でした~~~
こゆちゃんすっかりおにいちゃま~ってしていますね、可愛いな~~~
返信する
Unknown (チーママ)
2008-07-31 16:29:45
sutemaruセンセ
うわぁ~ 流星群(@@)  ママちんが聞いたら、卒倒します!!
毎年「今年はいついつが、○○流星群」と、チェックしていますからね。
そういえば、東北の地震。可愛いお馬さんたちは、大丈夫だったのかしら?
返信する
Unknown (ちゅんちき)
2008-07-31 21:50:34
チーママさん、おつかれさまでした。
腹立たしいけど、ありがちな展開ですよね・・・
シジミ君、それ、幸せ太りですよね~、絶対!
いいな~
返信する
Unknown (チーママ)
2008-08-01 04:00:04
ちゅんちきさん
来週土曜は定期健診。 シミの体重が怖い(--;;
これでも普通のペレットは食べてないのよ。 牧草と牧草ペレット(ショップでも牧草扱い)と野菜なの。 野菜を少なくしているんだけれど、これ以上少なくすると水分補給が・・・ 水は飲まないのよね。
別段飲まなくても大丈夫でしょうが、おしっこが濃くなると結石が怖いから、野菜ゼロには出来なくて。 もやし、食べてくれないものね(笑)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事