チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

プリムラマラコイデス

2006-01-10 23:14:34 | 植物
ねーねー 可愛いでしょう(^^)
昨日のママちんのお土産、プリムラマラコイデス。

何とも気持ちが暖かくなって、優しい気分になりませんか?

昔は元気色の黄色があると、気持ちがウキウキしました。
ミモザなどは今でも大好き!ですが、それ以外も何かと黄色を求めていました。
ピンクなんて何かぼやけていて面白くない!(笑)って気分。
それがここ数年ピンクも良くなって来た。
桜は「白の一重の山桜!」って言っていたのが、「ピンクの八重桜もそれなりに可愛い」。
年を重ねる事により、心が受け入れる巾が広くなってくるのでしょうか。
どんなものに、もそれなりの良さがあるんだと・・・
この子にはこの子の、あの子にはあの子の良さがあって、決して比べるものじゃない。
うん。子育てと同じですね(^^)

で、ママちんが好きなのはこの色。
若いですねー。
ママちんいわく
「沢山の薄いピンクの中に、少しだけこれがあると、とっても映えるのよ」
うん。
そうかも。



中間のピンク。
いかにも桜草でしょ?










そして薄いピンク。

日本の桜草ほど風情のあるたおやかさではありませんが、それはそれで、これはこれ(^^)
春の女神が降りてくる庭には、絶対必要だと思うのですよ。





あれ???
そう言えば、結局植木が増えているんじゃない?
キレイキレイと喜ぶことに夢中で、すっかり忘れていた(TT)
誰が植えるの~~。
ママちん、持って来るばかりでズールーイー!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は成人式 | トップ | こぼれるような花束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事