チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

食いしん坊

2008-03-27 23:58:29 | ウサギ
夜、ソファにいるママちんのところに、2両列車がやってきました。

「なに? なんなのよ。オヤツなの?」

と言うわけで、仲良く綿あめをもらったウサウサず。

「もうないよ。おしまい」

と言われて、シジミはおとなしくどこぞへ出かけていったのですが・・・

ごそごそと、こゆきはゴミ箱漁り。

かーーさん!見て~!

ママちんに言われて見てみれば



ゴミ箱から水あめの付いていた割り箸を見つけて、食べてる子が(--)
まぁ、水あめはほとんど付いていないし、ガジガジやっても割り箸だから良いんですけどね。
ゴミ箱漁りすると、周りが散らかるでしょ(;;)
本当に、ウサギは甘いものが好き。


ボクはそんなことしないよ。

そう。
オトコがゴミ箱アサリなんて、かっこ悪いもんね。

うん、絶対しない!(ほんとうかいな?)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭 | トップ | 今日のフォトジェニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2008-03-28 06:15:40
チーママさんのところのウサギさん達を拝見していると、いつも何というか、ほのぼのとした気持ちにさせてもらえます。コユキちゃんのやんちゃぶりに対して、シジミ君の、何というか、超越したというか、達観したというか、実はブリッコをしていそうな表情が何とも言えません。
返信する
Unknown (チーママ)
2008-03-28 11:39:11
mamekichiセンセ
こゆきは、まだまだ開発途上のナゾの物体です(^^;;
シジミは、ユキがいなくなってから、とっても甘えっこになりました。
こゆきに対しては大人の余裕を見せるシジミですが、ヤキモチをやく事があって、本当に笑ってしまうことがありますよ。
本当に動物達って、癒し系です。アニマルセラピーってありますが、本当に有効なものだと思います。今まで私も、ウサギたちにどれだけ救われてきたことか。そして人間より短い命の彼らは、いつも「生きる」という事を考えさせてくれます。
なにより、毎日の生活に笑いをもたらしてくれるのが、一番の効用ですけれどね(笑) 
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事