チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

応援団

2014-06-02 23:42:51 | お出かけ
土曜は、ひよこ王子の運動会。
6月と言うには暑すぎるくらいでしたが、時々雲がよぎったり、風が通ったりと、ちょっとお助けがありました。

今年の注目は、応援団をした王子の姿。
実は大学時代は競技ダンスをしていたじいじとばあばは、ちょっとバンカラ気風の大学ですから、応援するにもスタイルチェックがひそかに入るのですが(^^;;
先輩に素晴らしい応援歌を舞う方がいたので、基準は高いですよ。

まずは自軍への応援リード
うんうん 3年生ではじめてにしては、上々でしょう。


うーん 腕ちょっと下がり過ぎ


左こぶしの位置良し 右は上がり過ぎよ



そうそう 腰の上でしっかり手を組んでね。


ひじも手首も伸びているわね(^^)



あれこれ競技はありましたが、ちょっとへばっているばあばは、いつものように撮影できず(笑)
しかし 騎馬戦はなかなか見ごたえあり。
馬がしっかりしていると、がぜん上の動きが違います。
王子の青組は、みんな手が早かったですね~


来年入学の姫も、ママに向かって一直線に走りました♪
あれ? カメラマンパパ また仕事の電話がかかってる?(^^;;;;


毎日遅くまで、へとへとになるまで練習したそうです。
前半が無事に終わって、ちょっと余裕かな?
お友達と楽しそうに話しています。


お! 前半より気合が入って来たぞ。


他からのエールを受けています。
うん 後ろ組手もきっちりしていて◎


相手チームへへエールを送ります。


みんなもっとテンションがはいると、もっともっとかっこよくなるわよ。


さて みんながんばろう!


この時の、王子のきりっとした目をご覧に入れたい(孫バカ:笑)


時間がたつほどに、舞台にも慣れて、力が入りましたね。
応援団 来年もできるといいわね。
何しろ結構な人気らしくて、希望者でじゃんけんがあるくらいのようですから、運も味方に付けなくちゃ。
ちなみに 大人は応援団長をしてほしいなぁって思うのだけど、王子的には脇で団旗を振っていた人になりたいんだそうですよ。
それにしても、一日出ずっぱりだったので、いつもより一層楽しめた運動会でした。
翌日は5時起きだというのに、すっかり頭の中が活性化した王子は、夜も10過ぎまで起きていたそうです。
よほど楽しくうれしかったのでしょうね(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み続きです | トップ | へとへとの月曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2014-06-03 13:28:16
かつては、「ひよこ王子」というニックネームがお似合いだと思っていましたら、あっという間に、成長なさって、すっかり立派なお姿に。当方まで、勝手に(笑)、感慨一入というところであります。これから先は、またぐんぐんと成長なさるんでしょうねぇ。チーママさん、オトーさんにおかれては、さぞ楽しみなことと存じます。
返信する
Unknown (チーママ)
2014-06-04 03:57:49
mamekichiセンセ

本当に! センセの息子さんが巣立ちした時も感慨ひとしおでしたが、今回改めて「大きくなったんだなぁ」と、しみじみ思いました。それだけこちらも年を取っているという事なんですけれど(^^;;
高齢者は日のたつのが早く感じる割に、自分の変化がゆっくりに思いますが、子供の成長はまさに筍のごとく。あっという間に遥か高みで葉を広げ、青々と風になびくようになります。
これからますます加速的に成長していくのだろうと思うと、一抹のさみしさも感じますね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事