チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

お休み続きです

2014-06-01 00:44:44 | 生活
ケーキを作り続けて、ちょっと改良も加えて、これで定番かしら?
土曜はひよこ王子運動会。
そして、今日は宮城に法事で行ってまいります。
昔は泊りがけだったのが、新幹線のおかげで日帰りができます。
といっても、自宅を5時40分に出なくてはなりませんが(^^;;;

というわけで、元気でスケジュールをこなしておりますので、運動会や法事のお話は後日ゆっくりと。
あ むくみもだいぶ良くなりましたよ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足首ができたよ(^^;; | トップ | 応援団 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランタン)
2014-06-03 00:49:47
こんばんは~
相変わらず?精力的にいろいろとやってらっしゃる(^^)
私も2週間くらい前に仙台の友達のところへ遊びに行っておりました。
涼しいんだろーなーと勝手に想像していたんですけど、結構~暑かったです。
浜には下りませんでしたが海沿いを少し歩きました。
あの何も無い光景が未だに理解できません。観音様に手を合わせてきました。

少し前の記事で「実家大森」と書かれていましたが・・・
私も数年前まで大森に住んでました(笑)LOVE大森
なんかいろんなご縁があるものだな~とひたすら感心してしまいます(^^)
実はまた大森に戻ろうかと画策中で(^m^)
返信する
Unknown (チーママ)
2014-06-03 12:55:35
ランタンさん

仙台平野のあの光景は、いまだに頭から離れません。
右往左往する人や車。 ヘリからの映像に、やきもきしました。
今年のTVで、あの時見かけた人が助かった様子をやっていました。たったお一人でも、助かってなんだかホッとしました。
いとこの船(レジャーボート)が係留していた湾は、1艘ひっくり返った他は大丈夫だったそうです。
松島のほかの港は全滅だったのに、本当に幸運。おかげで、燃料を漁協にプレゼントしてたいそう喜ばれたそうです。ほっそりした白い端正な姿の船でした。
荒浜の何もなくなった土地は、公園などになるらしいですが、住民猟師さんは「やはりここが一番落ち着く」と。海を憎んではいませんね。自然をあるがままに受け止める強さを感じました。

大森 便利になりましたね。
住みやすいと思うなぁ~(笑)
返信する
Unknown (ランタン)
2014-06-04 03:17:15
荒浜は公園になるんですか。
そうです、荒浜を歩きました。かなり手前でバスを降りて7~8km歩いたかな~。
当時、友達の知り合いが連絡が取れなくなり、一緒になって必死に公官庁や個人でアップしてくだっさている掲示板を探しました(その方は無事でした)。聞太と計画停電も経験しましたし。
いっぱい食べて、お土産買って、、、ちょびっとだけれども私なりにやってきました。

私も海が憎いなんて思った事は一度もありません。
いつか、なにか恩返しができればいいな~と思っています。
返信する
Unknown (チーママ)
2014-06-04 04:04:30
ランタンさん

ええ 公園だか公共施設だか、ともかく住宅地には戻らないようです。それは万が一の防波堤役にも被害を抑える役にも立つのでしょうが、長い間人の営みによって形作られたところが消えるのは、本当にわびしい気持ちがしますね。文化が一つ消えるのですから。
それにかえっていつまでも「昔はここに人が住んでいたのだけれど・・・」と、思い出してしまう気もします。
いとこの安否が気になって過ごした1週間。大丈夫だと父には言われたものの、人心地がつきませんでした。私もずっとネットに張り付いていましたね。
自然の前の人間は、本当にちっぽけなものです。恩恵を受けている方が多いことを、漁師さんだからこそ知っているのでしょう。

返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事