チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

チコリにご執心

2007-06-08 21:50:43 | 植物
今朝、窓を開けると一番に、目に飛び込んできた風景♪


うわぁ~  なんてきれいな♪♪
(あまりのうつくしさに、特大で載せてしまいます(^^;;
 花の直径は4cm程です。)

あわててデジカメ片手に、飛び出しました。

もうたまりません(^^;;


何度も言いますが、まさかチコリの花が、これほど美しいとは思いませんでした・・・
実際に見ると、きっとため息が出ますよ。


もっとも このチコリ。
どうやら朝顔と同じく、一日花かもしれません。
ママちんが覗いた午後遅くには、しぼんでいたとのこと。

だから、今だままちんは本物を見ていないのです(笑)
早起きしたもの勝ち~♪
本当に、早起きは三文の徳!なのですわ(^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心からの感謝と冥福を祈る | トップ | 元気が一番(^^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nona)
2007-06-08 22:29:46
はじめまして、こんばんは。
うーちゃガーデンのnonaです。

先日は、サンショウウオについてアドバイスいただいて、どうもありがとうございました。
私も、おそらく見ている人も、?(はてな)で、実際にを飼ったことのある方からコメントいただいて、とっても嬉しかったです☆

今週末、さっそく上陸準備をしてあげようと思います。
サンショウウオも、色々なしぐさをするんですね。見ていたら可愛くなってきました☆
返信する
Unknown (チーママ)
2007-06-08 23:05:27
nonaさん
いらっしゃいませぇ~(^^)
サンショウ君はとってもゆっくりした時間を持っています。
彼らの時間に合わせてあげるのが、コツと言えばコツでしょうか。
子供の頃の砂を撒いたような青い星は、とても美しいものですよ。
上陸が上手くいきますよう、心から祈っていますね♪
返信する
Unknown (ぴー)
2007-06-10 13:11:16
キレイな花ですね~ ☆★
後ろの景色がステキだし、空気もきれいそうだし、水もバッチリだし!
だからこんなキレイな花が咲いたんじゃないんですか?
返信する
Unknown (チーママ)
2007-06-11 05:27:09
ぴーさん
お空が映って、こんなにきれいなのかもしれませんね(^^)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事