チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

結局は・・・国バラ

2017-05-21 23:59:11 | バラ
もうしばらくお休みかもしれません。
確かに年々気力が低下して、家事と庭とちまちましたら、もうネットはダウンです。
退職したら、また違うだろうなぁ。
以前のように、あれやこれや書き綴ってみたいとおもったり。
ともあれ、まずは今度の土日目指して 頑張ります。


結局 お友達と国バラに行ってきたママちんは、こんな子を連れてきました。

まぁ クリーム色ってないのですけどね。


幸いパティオローズとあるので、背丈短く仕立てられるひんしゅです。


「タイガーパープルはあきらめて!」と連れてきた子
この手の丸弁しぼりってあるじゃない(--)


値段付き(笑)  家にいる子より、紫っぽい赤ではありますが・・・


これがすでにいる子  系統が同じじゃない ねぇ?


今回ママちんが「ニームケーキ」という肥料を買ってきました。
匂いでナメクジも寄らない、というのにひかれたそうです。
確かに独特のにおいがありますね。
もう一つ「バッドグアノ(コウモリのフンなのですが)」が、育ち具合がずいぶんと違ったという話を持ってきました。
以前から気になっていたこれらの商品ですので、ニームはあるので、バッドクアノを仕入れました。
単価的には安い肥料なので、どん!と20kg。
それをせっせとあれこれ施してみましたが、どうなりますやら。

昨日二人で買い物に行って、コーナンで「緑ナス」の苗を1つ買ってきました。
何しろ緑ナスは、我が家の好物ですので(^^;;
本日どうにかこうにか場所をあけて、大鉢で植えてみました。
ついでにクリーム色のバラ:イミテーションゴールドが新苗で小さな鉢でしたので、鉢増しを。
何を思ったのか濃いピンク・薄いピンク・白と3株も持ってきたサフィニアを、これまた植えて。
結局 ママちん持ってくる人、かーさん植えて世話する人なんですよね~(TT)
いい加減にしてほしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草も咲いてます。 | トップ | バラの季節が過ぎて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2017-05-25 10:12:08
チーママさんは真面目ですべて細かく書かれるので
ブログも大変だろうと思っていました。

お仕事もお人形作りも、、、とお忙しいでしょうが、
ゆっくりでいいからブログアップしてくださいね。

珍しい薔薇ばかり、、、覚えましたよ。
返信する
Unknown (チーママ)
2017-05-26 00:53:09
野いちごさん

優しいお言葉 ありがとうございますm(_ _)m
本当に日がたつほどに、帰宅してご飯を作るだけで精いっぱいになってきました。
定年って やはり意味があるなぁと思ってみたり(^^;;

野いちごさんのパワーを拝見していると、こうでなくてはいけないなぁとつくづく思います。
これからも目標にさせていただきますね♪
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事