チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

三人官女 追加

2017-02-28 02:28:49 | かーさんの作品
ゆんこさんの内裏雛 今年は三人官女を誂えてくださいました。
りんの事を心配してくださって「お雛様はいいから、りんちゃんの看病をしてあげて」というお言葉に甘えて、大変たーーいへんお待たせしてしまいました。
どうにかひな祭り前に、三人官女を連れて還御できそうです♪


普通は同じ色の着物なのですが、ゆんこさんはそれぞれに柄を選んでくださって。
あら こういうのも、とても華やかでいいんじゃないでしょうか?




三人官女が華やかなので、女雛がくすぶって見えるんじゃないかとご心配頂いたのですが・・・
大丈夫! 着物の柄は華やかですし、冠飾りをランクアップしましたから。
何しろずいぶん昔に作ってくださったので、今見ると飾りも細くて華奢でした。
なので、今回は冠の下がりを付け直し、かつ現在仕様のダブルにいたしました。


男雛も、お耳の曲がりを少しお直しして



もともとはお互い見合っている情景雛のつもりでしたので、女雛は少しお殿様にお顔をお向けているのが、このお雛様の特徴。
今見ても、なかなか愛らしいと、自画自賛しております(^^;;


どうです? なかなか華やかな二段飾りになったでしょう?



これでお届けいたします。
本当にぎりぎりひな祭りに間に合って、良かった!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう 嫌になっちゃう!! | トップ | 火曜にご出立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かーさんの作品」カテゴリの最新記事