チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

こゆちゃ~ん♪

2007-12-05 00:36:58 | ウサギ
ついに500gを超えたお嬢様。
本日の体重521g。あっという間に、大きくなってしまいますね。

最近、足元にくっ付くようになったこゆき。
気をつけないと、蹴飛ばしてしまいます。
先ほど蹴飛ばされて、ビックリして、隅っこに隠れてしまいました。

シジミが来ないように、植木鉢に立てかけるようにして柵をしてあるのですが、その隅っこにスッポリ。
そんなところに入れるのも、今のうちですね。
この時期なら、本当はまだまだ兄弟姉妹と一緒に遊んでいるはずの時期。
時々一人遊びしているのが、可哀相になってしまいます。
そのせいか、ひとしきり遊ぶと、抱っこされてウトウトするのが定番になりました。
人肌のぬくもりが、安心感をいざなうようで、本当に愛しさがましてきます。
人への信頼と、穏やかな性格を、上手に培っていきたいと思います。

多少の好みはあるものの、一通りなんでも食べるこゆき。
明日葉を上手にモグモグする様は、一人前です(笑)

このまま、病気をしないでくれることを祈っています。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の使者 | トップ | ユキをアップ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2007-12-05 09:33:32
こゆちゃん、可愛いですね?うさぎさんもいいですが、留守をするので飼えませんね?
その点、カメは餌をやらなくても平気です。
返信する
Unknown (こゆ母)
2007-12-05 16:38:30
初めまして!
ブログ村でタイトルみてお邪魔しました。
実はうちも「こゆき」という名前で愛称が「こゆ」
なんです。
でもチーママさんのとこのこゆちゃんみたいに
白じゃないんですけどね。
ロップのトートなんですよ。でもどうしても「こゆき」に
したくてつけました。
こゆちゃん真っ白で可愛いですね。
返信する
Unknown (チーママ)
2007-12-06 09:37:17
野いちごさん
おはよーございます♪
そうなんですね。ウサギだけじゃなく、鳥達もいるし、夏場は水遣りが朝晩必要な植木たちがいるので、我が家は旅行が出来ないんです。
動物病院にホテルして、という話もありましたけれど、鳥のゲージ7つにウサウサずじゃ、運ぶのも大変です(笑)
ま、好きで動物達に使われているので、そのアタリは諦めですね。

こゆ母さん
おいでくださり嬉しいです♪
ロップちゃんは、ホワホワ可愛いですね(^^)
そばでゴロンしてくれるのは、ウサ飼いには至福の時ですよね!
シジミおにーちゃんは、すっかり聞き分けよくなって破壊するのは卒業していたので、久しぶりに「そうだ、こんな事も注意だったわ!」と、こゆきの後を追いかけているかーさんです(^^;;
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事