チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ぽち袋 あれこれ

2010-10-18 23:54:36 | かーさんの作品
本日は、松竹梅に縁起物の重ね杯とひょうたん。
格的に上かなぁって思う松と杯は「のし」にして、梅はワンランク下で「早蕨」、地味目のひょうたんと笹は「松葉」にしてみました。
松葉は「ほんのささやかなもの」という意味合いですので、心づけなどに使います。
って、まぁ 何に使ってもいいのですけど(^^;;



5枚でセットものにしようかな?とか
いまどき早々使う人はいないだろうから、ばら売りかしら?とか
相変わらず腹の決まらない かーさんです(^^;;



これが かーさんの愛用品。

下のカッターマットは、もう十年以上使っているんじゃないでしょうか。
買い換えたいなぁと思いつつ、一応使えるのでなかなか新しくできません。

さて明日は・・・お出かけしちゃいます。
ええ、有給いただいて。
本当はほかに用事があったのでとった有給なのですが、元のご用が変更に。
でも 以前の会社の友達のおうちにお招きがあったので、そちらに予定変更しちゃいました(^^;;;;;
最近 胃腸の調子が悪かったのです。
口は食べたがるのですが、食べるとトイレに(尾篭なお話ですみません)。
もう2週間以上続いているので、きっとストレスだなぁって。
なので 明日はとてつもなく爽快な気分転換になりそうなので、とても楽しみ♪

いそいそと料理や花や最近の作品を手土産にしようと、用意しています。
その中で、最近のお気に入りはこちら。

デザートビネガーです。
高島屋の地下に「ビネガー専門店 オークスハート」というお店がありまして、それはそれは沢山の種類の「飲むお酢」を売っています。
こちらは季節商品のマスカット。
最近の愛飲品です。


友人たちには、オールシーズンあって飲みやすいブルーベリーにしました。
割って飲むと「ノンアルコールワイン?」という感じです。
ほとんど同じ世代なので、良いお土産になるかな?
でも やっぱり割って飲むだけじゃ飽きてしまう。
ところが、牛乳で割ると・・・・・・まるで飲むヨーグルト!(@@)
いくらでも飲めてしまう上に、お酢が入ると牛乳のカルシウムが吸収されやすくなるんです。
特に女性は年とともにカルシウム不足になりますから、お手軽に毎日飲める牛乳割りはオススメですよ。

お店では試飲をさせてくれますから、あれこれ試して、お気に入りを見つけてくださいね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝い箸 いろいろ | トップ | つまんなぁーい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かーさんの作品」カテゴリの最新記事