チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ウサギにご用心

2007-05-23 23:24:23 | うさぎ
ひっそりとセッコクが咲いていました。

その下で、ランババとオレンジのデンドロも咲いていたのですが、写す暇がなくて(^^;;
すっかりほっておかれているのに、なにやらランたちが咲いているよう。
それなりに、環境づくりが間違っていなかったってことかしら?

話変わって、タマシイが飛ぶユキ。
我が家のソファの一つは、ウサギ専用となりました。
どうも自分達の領地と思っているらしく、どうしてもおしっことウンチをします。
なので、ビニールのテーーブルクロスとベッドカバーに、ペットシーツとキルティングのシーツでガードしています。
でもココはウサダンスをする運動場であって、このようにまったりすることはとても珍しい。
どうしちゃったのかしら?
第一、ユキちゃん、そこは汚れているでしょう?
ばっちっちの上で、寝ないでよー(--)

うとうとしているユキ


だんだん頭が向こうに傾いていきます。


この後、えびぞるようにグラァ~と行きましたので、思わず具合が悪いのかと駆け寄りました。
きょとんとして「なぁーに?かーさん」
やれやれ。 本当にタマシイがふわふわしているだけだったようです。


その後・・・

おなかがすいたのぉ~
何かないかちら・・・



あったわ♪
わたちのイチゴ♪



あのねぇ、ユキちゃん。
そりゃ確かに、そのイチゴはあなた達のものなんだけど。
だからって、テーブルの上から落とさなくてもイイでしょう(--)



<今日のウサご飯>
セロリ 明日葉 セリ ニンジン シソ パセリ チンゲンサイ サンチュ サラダ菜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは なぁーに? | トップ | ちょっと浮上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事