チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

藤と初烏

2016-04-18 22:12:19 | 植物
被災地の皆様に 心よりお見舞いを申し上げます。
また心ならずもお亡くなりになった方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
明けない夜がないように、災害もいつかは終わるはず。
一日も早く、安心して暮らせますよう心より祈っております。


昨日は春の嵐でしたね。
ちょっと珍しいほどの吹き方で、藤が棚から落ちておりました(@@)
何しろ頭でっかちなので、何かというと落ちてしまいます。
幸い花房はおれなかったので、ただいま下の花見台にしつらえております。







数えてみたら、ゆうに80を越えている花房
新記録でございます~♪



そして 一足早く、牡丹の初烏が咲いておりました。
4月も半ば。もう一年の1/4が過ぎてしまったのですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっくり花見 | トップ | 到着ご報告をいただきました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2016-04-19 05:08:01
藤の花・・・・・一足先に楽しませてもらいました。

うちはやっと新芽が出始めました。
花が咲くのはまだ先のこと。
というより、うちは一年目。花が咲くのかしら?
返信する
Unknown (チーママ)
2016-04-21 02:05:06
うさこの母さん

今年は兄のところも藤が見事で。何かの吉兆であればよいのですが・・・
一年目って、去年お迎えしたの?
水が好きな子だから、夏場は大変よ~
あー でも庭植えかな? 大きくなる時期は、成長にエネルギーが行くので、咲かなくてもがっかりしないでね(^^)
返信する
Unknown (うさこの母)
2016-04-21 06:29:20
鉢植え、鉢植え。
大きくなった時を考えると、地植えをためらっちゃいました。
枝ぶりを選んでいるとき、ひょいと通りがかりのオジさんが
「鉢植えかな?・・・・水があふれるくらいたっぷりやりなさいよ」って
アドバイスしてくれました。「水・水だよ」って。(゚m゚*)
もちろん去年は花が咲きもしなかったですが、
朝に晩に水遣り専従の任を受けたのは『うさこの父」です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

咲くかなぁ????
返信する
Unknown (チーママ)
2016-04-22 00:36:25
うさこの母さん

葉っぱが出たのなら、今年はお花お休みね。
まだまだ成長期なのでしょう。
ある程度木が充実しないと、咲かないみたい。
夏までに少し切り詰めたら、いいかも~
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事