チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

思考停止が続きます

2010-08-13 21:50:35 | 病気・健康
まったく更新していないのに、覗いてくださっている皆様に、心から御礼申し上げますm(_ _)m

何とかおとといからお休みに入り、少しばかり症状はマシになっています。
昨日はどうにか一晩眠れました。
でも、寝ながら「かゆいな~ うっとおしいなぁ~」なんですが、手でこすらなくなっただけ良くなっています。
起き抜けが一番辛い(--)

かゆみは何箇所かのピンポイントになってきており、家にいるのを幸いに、薬を塗り続けております。
あれからもいくつかの薬を試したのですが、結局はタイガーバームとイブが頼りです。
タイガーバームをつけてジーーーンとしてきたところで、イブを飲むと寝れるので、昼間も出来るだけ寝ようとするのですが、不思議と1時間半くらいなんですよね。
いえ、ヤク切れというより、なんかしら電話だのメールだのが入る。
まるで寝るなというばかりに(^^;;
さすがに寝たり起きたりの上、鎮痛剤を飲み続けているせいか、食欲もゼロになって来ました。
やっぱり朝は6時におきて庭に出て、一日あれこれ動いている方が良いのだろうと思います。

実は、今までお盆は新旧共にやっていたのですが、今年から旧盆は取りやめにしようと思っていたのです。
でも今日、ハタと「やっぱりいつもどおりにしないのも、いけないかも」なんて(^^;;
何しろ考えてみれば、今年のお正月も階段落ちで寝正月。
夏休みもこのざまで、まるで厄年ですもの。
家族やウサウサずが何かあるより、よっぽど心配が無くてよいのですが、いい加減元気に過ごしたい。
縁起かつぎみたいなものですが、やっぱり気になるので、庭のハスの葉を切ってきて、野菜をあれこれ盛り付けて、とりあえずのお供えをしました。
お墓参りまでは出来ませんが、仏壇に手を合わせてお参りして。
早く良くなりますように!


お休みもあと2日。
何とかなるんでしょうか。
会社が始まったら、またぶり返すのが怖いのですが・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶりかえし~(涙) | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sutemaru)
2010-08-14 12:00:01
細い身体がますます細くなってしまったのではと心配です。
かなりしつっこい症状ですね、無理は禁物と言ってもそれなりに気を付けていらっしゃるでしょうし、やはり今年の気候も影響しているのかしらね。早くゆっくり眠れる日が来ますようにお祈りしておりますね。
返信する
Unknown (チーママ)
2010-08-14 20:42:47
sutemaruセンセ

おかげさまで、かゆみが軽い痛みになって、それなり眠れるようになりました。
昨日辺りから食欲が落ちてきましたが、今日体重を計ったら・・・・・・
なんも変わらず(涙) ま、動いていないのだから、食べなくても減らないのは当たり前?
最近体重は上方修正したのですが、あまり増えないものですね。
何故目安の体重を増やしたかというと、あまりに顔がおばーさん顔になったから。
やっぱり年齢がいったら、多少丸く太っていたほうが、お肌に張りがありますものね(^^)
でも問題は、顔が丸くなるのは最後だという事。
何か顔だけ太る方法は無いかしらね(^^;;
返信する
Unknown (sutemaru)
2010-08-16 12:14:49
ホント 顔が丸くなる前にあちこち丸くなりますものね~
私も顔は丸くなりたいけど(しわ伸ばし(^^ゞ)身体はほっそりが希望、、、なんて無理ですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (チーママ)
2010-08-16 20:41:52
sutemaruセンセ

そうなの そうなの♪ お肌の張りが欲しいのですよ。
特に今回みたいに具合が悪くなると、とたんに本来の素顔が出てきて、もうがっかり。
目はくぼむし、まぶたは垂れてくるし、頬も落ちておばーさん顔。
手もギスギスと筋が浮いてるし。
年をとったらふっくらこが、若々しくていいですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

病気・健康」カテゴリの最新記事