チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

あっという間の9時間

2011-04-16 19:04:05 | 植物
8時前、ママちんがおでかけ。
8時過ぎ、おとーさんがおでかけ。
8時半、ごみ出し。
目玉焼き2つとコーヒーで朝食。
9時、ちょっとお庭に出ようかな?

あっという間に18時(^^;;
結局9時間 休みもせずに庭遊びをしてしまいました。

しかし あるなぁ(ーー)
バラも挿し木苗が育って、とてもギュウギュウ。
山野草も多い。
あれこれ実生も多い。
完全にメルトダウン。制御不能です。
でもって、年取った分、動きは鈍いしノロノロだし(笑)
ともあれ 植え替えたり、植え寄せたり、草むしりしたり・・・
あっという間でした。
おかげで、腰ベルトをしていても、腰は痛くなるし、全身筋肉痛だし(^^;;
やれやれ


本日のうこんちゃん


本日の藤  もうすぐよ~♪


本日のライラック グランドフィナーレです(^^)


本日の枝垂れちゃんです。



うーーん 今日もみんな元気でよろしい!!

そして 果実たち
クラブアップル 咲きました。


姫りんごも快調です。


枯れたかと思ったプルーンも、何とか無事でほっとしました。


ラズベリー どうせナメちゃんに食べられちゃう(--)
いいもん 花がきれいだから、見るだけで満足だもん!



もうけもの♪
玉アジサイの根元に、ムラサキケマン発見(^^)v
去年はなかったと思うのだけど、花が咲かなかっただけかな?



さて、明日はどしようかなぁ。
庭遊びもしたいけど、人形も作らなきゃだし。
ともあれ、今朝もはよからウサウサずに起こされたので、眠い眠い。
今日はこのまま おやすみなさいです(^^)/

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか ほっとする | トップ | よく遊びました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2011-04-17 05:43:52
時間も忘れた「お庭遊び」。とっても充実して楽しそうでしたね。
この前までつぼみだった「藤」が開き初めましたね。
ライラックの見事さすばらしさ。(拍手)

「チーママさんのお庭」で「春」を満喫させていただきました♪
メルトダウンだけにはご注意を!!
返信する
Unknown (sutemaru)
2011-04-17 09:41:45
ムラサキケマンどんどん増えますね。庭中に咲いてきます。
でも綺麗だから好き(^_-)-☆
返信する
Unknown (チーママ)
2011-04-22 17:16:09
うさこの母さん

何だかあっという間に1週間がたってしまいます。年ばっかり取っちゃって、恐ろしい(@@)
メルトダウン 予断を許しません(笑)


sutemaruさん

え? そんなに簡単に増えちゃう? またまた領土拡大組が増えちゃうのかな?
うーーーーん でも花も葉っぱも、姿がいいからOK?
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事