チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

一日1こ

2012-10-09 23:57:16 | かーさんの作品
ペンダントトップは、だいぶ手馴れてきまして。
それでも1時間半はかかってしまいますが。
最初は編み編みに手間取り、次にビーズを通すのに時間がかかり。
でも、ビーズを通すのにちょいとした工夫をしたので、最近はビーズ通しからはじめても1時間半もあればできるようになりました。

11月の姉宅の集まりに持っていく約束をしていますし、いおりに並べるにしても、どこかに預けるにしても、それなりに数が必要なので、このところ一日1こをノルマにしています。
ビーズを通したトップは、それなりに華やかで、糸とビーズの組み合わせもあれこれあって、尽きることがありません。
白の糸にオーロラ透明のビーズ。あるいは銀の丸ビーズ。これがスリーカットビーズの銀にしても、ニュアンスがちょっと違ってきますし。白にラベンダーカラーのビーズも面白く。
最近茶・ピンク・薄紫の糸は、白とのグラデーションのものを使っていますので、それもまた一つ一つ違ってきます。
濃紺のご希望もあったので、あくまでも色濃くということで、紺のビーズを使ってみたり。
銀糸に黒のビーズもシックでよろしいかと。
黒糸に黒ビーズも編んでみたいなぁ。




最近の紅茶は、レモンの香りご愛用。
庭のミントがだいぶなくなったので、代わりに繁茂しているレモンバームを使っています。
こちらもさわやかな香りで、あまりに雑草のように繁茂するのでどうしようかと思っていたのですが、やっぱり残留決定です。 いやー なんとも現金なお話です(^^;;



明日は小さなウサギのストラップを、お目にかけましょうかしらね♪
こちらも時間のある時に、ちまちま几帳結びをしておりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の野を堪能 | トップ | うさぎだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かーさんの作品」カテゴリの最新記事