うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

去年はポルトがマイブームだったけど…

2007-08-19 04:25:41 | うさたろうの食生活
今晩漸く念願の(?)前菜、生ハムメロンを食しました。
う~ん、美味しいっ
…ワインが進んで、勉強が遠のく。。。



今年の夏は寒いくせに、なんだかメロンが去年より安くて美味しいのです
…産地にはいい気候が訪れているのかな?

とにかく先日来、この組み合わせが食べたくて食べたくて。
身悶え(?)しておりました。

でも。
結構生ハムって高いでしょ?
それなのに食べ応えがないし。(って。前菜に食べ応え求めたってねぇ。。。)

そして。
奮発して、メインはチーズソース、ラム・ステーキ
だって。なんだか最近元気がないんですもん。

そう。私は、肉食人間ですっ。
肉が足りなくなるとどうもパワーが落ちるのでありますっ。


先日ビストロで食べたロックフォールのチーズソースステーキが、忘れられなくて。
もう、お肉の焼き具合と、ソースの相性が抜群で。(飲んだワインも美味しかったんだけど



勿論、残念ながらお店のとは程遠い出来だったけれど(フライパンと電磁コンロじゃ、ね。って言い訳?)、満足していただきました。



で。
元気になったところで、勉強頑張りますっ
…昨晩、だって、蚊の襲来のせいであまり眠れなかったんです。
くやしいっ~!


寝ぼけ眼で貴重な蚊取り線香を焚いてみたけれど。
…今度は自分が煙くて、目が覚めてしまった

そのせいで、今日の日中の捗らなさったら
気温は相変わらず涼しいけれど、日も射すヴァカンス日和りだし。
ついつい散歩に行ったり、買い物に行ったり。

で、時間を費やしてしまいました。
う~ん、かなり反省



しっかし。
1文字5円だとぉ?
卒論代行社のニュースを見て、口あんぐりら、です。

そんなもんに頼んで、提出したからって人生一体何の得になるんだろう?
書けないなら、書けないでいいじゃない。
その時はそれまでさ。
しゃあない!
の一言であります。
それも人生、私の人生~♪タラァタラリ~ィ♪

ハイ、えっとぉ。私はそういうつもりでおりますので…。ポリポリ。
最後に諦めたって告白しても、罵倒しないでくださいね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ハムメロン! (夢太郎)
2007-08-19 14:00:38
こんにちわ!私が過剰反応する食べ物に
メロンがあります・・
そのメロンに生ハム・・贅沢前菜です(笑)
ところでメロンはもしかして丸ごと?
それにワイン!・・・・
私はうささんが論文書き上げ成功に
賭けます。
オッズは7:3ぐらいでしょうか?
勿論成功するほうが7ですよ!
冗談はさておき、初志貫徹で頑張って下さいネ!今のうちしっかり食べて飲んで寝て
ラストスパートで寝ないで書き上げて・・・
返信する
Unknown (うさ)
2007-08-20 05:20:25
夢太郎さん、こんにちは!

メロン好きですかぁ?
って。でも、本物のマスクメロンじゃないです。
夕張メロンみたい感じのメロン。
…私は、日本にいたときそれほど好きじゃなかったのですが。
生ハムかポルト酒との組み合わせをこちらにきて、よく食べるようになって。
すっかりお気に入り状態です。
いえいえ、いくらなんでも丸ごとではありませんよ。
半分です(笑)。

どうもありがとうございますっ!
6:4でも8:2でもないところに、励まされますよん♪

6:4だったら、「本当は5:5かそれ以下だけれど、まぁかわいそうだからね」。
8:2だったら、「そんなのわかるわけないよ。とにかく、どうでもいいけどがっかりさせないために、ね。」
7:3というところに、頑張れ!の真実を感じていま~す。
ハイ、頑張ります!
…ラストスパートでも、寝ないとダメなので。そこが困りモノです…。
返信する