うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

早めの対策が功を奏すもの…

2006-11-19 05:58:03 | うさたろうの食生活
昨晩、パリは強風が吹きあれてました。
そんな中、訳があって2時間ばかり外にいたせいか…。
今朝起きたら、むむむ、まさか風邪、じゃないよ、ね?
という思いが頭の隅を過ぎったように、喉と身体にイマイチ違和感を。
…確かに、風が吹くと体感温度はグンと下がるというもの、ね。
そういえば、ほんと昨日は寒かったなぁ…。

ん、でもご心配なく。
絶不調には程遠い、不調具合(?)であります。
今日も1日、フツーに過ごしたし。(ちょっとだるかったけど。)
ただ。
早めにこんな予兆は吹き飛ばさねばなりませぬ。
∴今晩は身体をう~んと暖かくして早寝しようと企んでいます。
だいたい、こんな時期に優雅に風邪ウイルスなんかにおつきあいなんて出来ないのよ~
強行手段で、さっさといなくなってもらわなくっちゃ!



で、考えた対策、です。
…えへ、既にお夕飯はニンニクをバンバン利かせた焼肉でエネルギー補給済みなのですが。

今から、熱いシャワーをゆっくり浴び…。
部屋の暖房を強にして、ホット・ワインとチーズ・フォンデューでまどろみ状態になって、10時間寝ようっ!という魂胆なのであります。

誤解しないでくださいね~、チーズ・フォンデュー、ほんのおつまみ程度です、勿論。
こんなに高カロリーで、しかもお腹にたまる食べ物。
でも、さっき椅子に乗って台所の高い棚を久しぶりに覗いてみたら、「あ、そうだった、こんな小さなフォンデュー用鍋もあったのよね!」と気がついて、無性に使ってみたくなったのです。(←というのは口実、ですね、ハイ。)

でも、丁度硬くなったパンが少しあるし。
チーズ・フォンデューをつまみにホット・ワインが寝酒というのも、何ともお洒落でしょう?(←呆れた呻きが聞こえてきたのは空耳かしらん。。。)

皆様も、風邪には先ずは予防、そして最初の自重が何よりです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日からホットワイン (黒二毛)
2006-11-19 11:52:31
うさたろうさん、こんにちは。
東京もけっこう寒くなってきましたよ。私は安ワインで
きのうからホットワインで体を温めています。今朝は
喉が痛かったし・・・。お互い、風邪ひかないよう、
アルコールであたためてがんばりましょう!?
返信する
Unknown (うさ)
2006-11-20 04:20:12
こんにちは、黒二毛さん。

相変わらず、黒二毛さんは、ちゃんと手の込んだことをやっていらっしゃるんですね~。
…私は、普段はモノグサで。
ついそのまま飲んじゃいます

でも。
確かに昨日やって気がついたのですが、少量で身体が温まるし、健康にいい感じがするので、今後もたまにはやろうかな。と。

ただ、残念ながら、昨日の作戦は見事に外れちゃいましたが。
返信する