うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

ちょっとエキサイティング体験?

2011-10-23 23:07:59 | 東京・日々の生活
今日は、暖かかった…。
というより、なんだか暑かったですね~。

いずれにしても。昨日も今日も、お天気予報よりひどい天気にならなくて、ほぉ~んと良かったです。
折角の週末でしたから、ね♪

ただ、明日からの1週間は、また少し冷えてくるようです。
お互い、体調管理に気をつけましょうね。





さてさて。
昨日の午後、京都から上京した友人。
着いて一番は、仕事関係の用事を済ませ(って。結局、コトは上手く運ばなかったみたいだけど…)、その後、夜はナンと、後楽園ホールに行く、という。
そうなんです、小さい頃からプロレスが大好きだったらしい友人。
一度、後楽園ホールで観戦したかったらしいんですよね。




最初、その予定を聞いたときは、プロレス観戦後の遅い時間の夕飯に一緒するだけで、まさか、自分がプロレスを見るなんて思ってもいなかったんだけど。
チケット、買ってくれていました…。


だから。
むぅ…。
こんなにも弱虫・小心者で、そんなプロレスなんてコワいもの見られるわけないよ~ !!!
と、内心かなりビクついていたのですが。



しかし、よぉ~く、考えてみると。
既に過去に観に行ったことがあった !!!


そ、思い起こせば、もう15年くらい前のこと?!
たまに行くジャズ・バーのマスターに結構可愛がられていて(笑)、あるとき、お店が丁度休日の夜に、後楽園ホールでやるプロレスのチケットが手に入ったから、一緒に行こうと誘われ。
恐る恐るついて行ったのでした。


しかし、覚えていることと言えば…。
試合のことは何しろ一切、記憶から飛んでいます(笑)。
ってことは、印象に残ってない=怖くなかった、ってこと???

そう。なにしろ、唯一、思い出せるのは、その後に後楽園の乗り物に2つくらい乗せてもらったこと(笑)。
夜の明かりが綺麗だったってこと、だけです。




…なぁんてことを思い出して、まぁ、私にだってプロレス観戦くらい出来るだろう、と思い込むことにして、昨日、観に行きました。




しかし、しかし。
これがなんと予想外 !!!
かなり楽しんじゃいました~。


いや、確かに『きゃぁ~っ !!!もう、やめてぇ~…』と思わず目をそむけちゃうことも何度かあったけれど。
それより試合に、惹き込まれちゃって。

緊張!
興奮!
周りのことは一切わからず !!!(笑)



…やっつけられたプロレスラーたちは、あの後、本当に身体、大丈夫なのかなぁ?って思ったけれど。
観客もスゴク、優しい(?)野次・激励をとばすし、選手独自の持ち味=ショー的な見せ場とかもあって、とにかく、試合がスゴイんです !!!
…テレビとは多分、雲泥の差(って見たことないけど、笑)。
なにしろ、生で身近に見る臨場感たるや!

ボロカメラであまり上手く写らないのに、最初の頃は、あまりの新鮮さに、写真も取りまくり。
そして。
段々、偉い(???)人たちの対戦になってくるに従い、試合を見るのに熱中して、写真を撮るのも忘れちゃいました(笑)。



↑ 後方、リングに入りつつあるのが、タイガーマスク?



↑ す、す、すごい…



↑ もう、やめて~!



↑ 場外も、何度も…



↑ この人が最後の試合で勝ったし、そもそも一番強い…らしい。見た目と大違い(笑)。



そして。
やっぱり、周りもスゴイ世界でもありました(笑)。

試合前から、ロビーは様々なグッズとチケット販売で、異様な雰囲気なんですよね~。


それと。
後楽園ホール、女子トイレ少なすぎっ!(笑)
10分間の休憩になって、即、行ったら。
既に長蛇の列。

そのせいで、休憩時間の間に席に戻れなかった…。
何しろ。
個室が5つしかないんだもの。何とか考えて欲しいものでありますっ !!!



そうなんです。
意外に、観戦者の中に女性も多くてチョッと吃驚り。

声援・野次なんかもバンバン、とばしてました。
…草食系男子なんかに目もくれない人たちでしょうか。


で、見ててふと思ったのが。
女性だけで来ている観戦者は、主に2タイプ。
プロレスラーの体型に安心するのか、かなりポッチャリ系というタイプと。
逆の体型だからこそシビレルのか、ガリガリの細~くて、見た目は派手なタイプ。


いやとにかく。
ホント、試合がとても面白かった !です。
…ただ、スッゴイ緊張して、身体全体でスッカリ疲れて体力消耗(笑)。



また機会があれば観に行きたいと思うものの。
チケットって、高いんですね~ !!!

…国際試合とかになると、5万円とかするらしいのをポスターで発見。
これまたビックリです。
まぁ、それだけ彼らは身体ハッているわけだから、そんなものなのかもしれないけれど。
ある意味、観戦はお金持ちの趣味なのかも?




…観戦している間は、したがって、お腹がすいているなんてことには全く気づかず。
終わって暫くして、体中の力が抜けたときに、「あ、私、かなりお腹すいている…」って感じでした。


というわけで。
遅めの夕食は、友人のホテルの近くで、その時間唯一?開いていた、行き当たりばったりのインド料理レストラン。

なんだかよくわからないけど(笑)セットで頼んで、サラダが一番に出てくるなり、パクパク!パクパク。
よほど集中して食べたのか、2種のカレーをナンと共に食べているうちに、お腹は既に12分越え。
…基本的に残すのは、信条としない私ですが、結構いろいろ残しちゃったかも。チョッピリ反省。


そして。
気づいて時計を見ると、既に11時過ぎ!じゃありませんか。
…慌てて、ナンを一枚だけ、お持ち帰りにしてもらって、友人と別れ、帰宅しました。

家に着くと、既に12時前。
なのに。
お腹がいっぱい過ぎて、シャワーを浴びた後でも寝付けないくらいでした。。。
インド料理ってお腹が膨れるのかしらん?!



とにかく。
昨日は、とても楽しい半日を過ごしました。
友人に大いに感謝、であります!


そして。
今日の午前中半日も、一緒に東京散策、をし、楽しかったのですが。
その話はまた後日…かな。

というのも。
明日もまた、月曜日だというのに、昔の、お酒大好き上司宅で昼から飲んだくれ予定(あ、今日も昼酒しちゃいました、笑)。
場所はすご~い?遠い江ノ島なので、今日は、早寝しておきま~す!



さぁ、また1週間、元気に頑張りましょ~っ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新日ですね! (mf)
2011-10-24 12:26:54
最近はめっきりご無沙汰してますが、
何を隠そう、僕はプロレスファンです。
八百長と揶揄する人もいますが、
それはプロレスの本質をわかってない輩の言うことだと無視してます。

写真から察すると、これは新日本プロレスですね。
国内最高レベルですよ、この団体は。

それはさておき、僕の昨日は昼酒。
ギアを入れ直して、今週もガンバっていきましょう!
返信する
Unknown (うさ)
2011-10-26 07:22:36
M's Factoryさん、こんにちは!

おぉ、流石、プロレスファン!!!
おっしゃる通り、新日本プロレスです。
こんなしょぼい写真で、すぐわかるものなのですね。
ホント、実際に観て吃驚り。
とても面白かったです。
『最高レベル』だったからなのかしら…。

友人曰く、ストーリーがあるそうなんですが、それが八百長とか言われてしまう所以なのでしょうか。
とにかく、私のようなド素人には、あんなに痛い思いや怪我の危険を犯し、ストーリーまで考えるなんてすごいなぁ、と思うばかりで。感心しました。

そうそう、友人は関西とは観客の鑑賞の仕方も違うと言っていました。
そこそこで流儀や流行があるのでしょうね。

昼酒…休日、開放感を感じる1つの手段としてたまらない魅力ですよね♪
ただ私の場合、その後、何もしたくなくなる、ダラダラ過ごしてしまいがちなのが反省すべき点です。
はぁい!週末遊んだ分、気合で頑張りま~す!
返信する
暗黙の了解 (mf)
2011-10-26 14:21:11
プロレス八百長論を語りだすとたいがい引かれるのでやめときますが、
「ストーリー」というより「暗黙の了解」ですね。
例えば、若手が大御所をエグイ角度で投げる。
そんなシーンを僕らファンがみたら、
「おいおい、今度は大御所の大技を喰らわなきゃいけないんだぞ」
と心配するわけです。

ストーリーといえば、その試合だけじゃなくて、
過去からの因縁、それまでの対戦の奇跡、使う技の意味、
こういうことも絡んできます。

あ、もうやめときますね (^^ゞ
返信する
Unknown (うさ)
2011-10-26 22:43:23
こんにちは、M's Factoryさん♪

おぉ、そういうことなんですか。
なるほど。
何となく、分かったような気が少しします。

私は八百長というのでは決してないものの、1つのエンターティメントとして、壮大な台本があるのか、と。
(タイトル戦とかは別にして)
でも、そんなの絶対、覚えられないだろうし。
予定外のことだらけになるのは分かりきっているし。
なぁんて考えていました。

とにかく。
正々堂々と、目的をもって戦ってくれていたので、観ていてとても楽しかったんだと思います。
…やっぱり何の世界でも、人を魅了する世界っていうのは、奥が深いんですね~。
返信する