日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

迷惑な隣人

2014-05-20 | 友人とか近所とか

最近何度か記事にしたお隣の奥さん。土曜日の午後に我が家のインターフォンを鳴らした。

玄関に出ていくなり 「(自分)痩せたっしょ」と言う。

病院では「どこも悪くない、気持ちのせいだ」と言われるけれど、夜になると胃が痛んで眠ることができないと不調を訴える。

そして自殺だなどと口にして、私が何も言えずにいると

お父ちゃんも体調が悪いのに自分もお父ちゃんを見てやる事も出来ない。お父ちゃんが死んでしまったら自殺だ と言って帰って行った。汗 のデコメ絵文字

 

今日、図書館へ行こうと外に出たらお隣の奥さんが出かけるところに遭遇

我が家の前を通り過ぎるところだったのに、私の姿を見ると寄ってきて「具合が悪くて眠れない」と繰り返す。そんなに他人に心配してもらいたいのだろうか。

なんだか私もストレスで具合が悪くなりそうだ。

 

          

            

                 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちからの贈り物 | トップ | ディナーの夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2014-05-20 18:19:46
お騒がせなお隣さんですね。
今後も続く関係だからあまり無愛想にも出来ないし、でも我慢にも限界があるし・・・これはホントにたまらない。
うららさんのお気持ちお察しします。
こういうタイプが長生きするのかしらね。
適当に流すしかないですね。
nihaoさん (うらら)
2014-05-21 13:17:55
本当にお騒がせです。
これまでも色々あって避けたい人でしたが、今回はつくづく嫌になりました。
でもお隣なので逃げるに逃げられません。
出来るだけ会わないように、と思っていますが草取りしていたりすると出てくるの。
賃貸なら引っ越ししたいくらいです(泣)
Unknown (さつき)
2014-05-21 15:27:45
うららさん こんにちは
人のこと言えないけれど かなりお隣さん感情不安定ですね  
年齢的なのか 環境なのか近しい方がいらっしゃったら 気づいたり相談にのったりする方がいたらと思います
自分の感情我慢できなくなって 誰でもお構くなり抑制できなく不安なんでしょうね
隣の間柄ではうっかりしたこと言えない 関われない
うまく逃れるしかないですね
ストレスためないでくださいネ 
さつきさん (うらら)
2014-05-22 12:35:48
さつきさん、こんにちは。
この年齢になれば誰でも体の不調はあるものなのに、お隣の奥さんは自分だけが大変だと思っているのかも。
「大変だね~」と言ってほしいのだろうと思います。
誰かれ構わず話しかけて交際は広いのでしょうが、本当に心配してくれるような友人はいないのかもしれません。
お隣なので逃げる訳にも行かず、困ったものです。

コメントを投稿

友人とか近所とか」カテゴリの最新記事