日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

電動歯ブラシ

2024-03-15 | 家計を考える
長く使っていた電動歯ブラシの充電の間隔が短くなってきたような気がした。そろそろ買い替え時かもしれないと思って電機店に行った際に見たりしたのだが、現物を置いてない。注文になるようだ。
それではと思ってネットショッピングを考えてみたが、私が使っているものは廃番になったらしい。

薬局に行った際に、店頭の電動歯ブラシをチエックしてみた。
色々なところから発売されていてどれが良いか分からないけれど、私が選んだのは ↓ の製品。
いままで使っていたのと比べると格段に安い。
これまではネットで購入していた替えブラシも薬局で購入できるのも良い。
ネットで買っていた替えブラシは3本で4900円だったから、2本で1400円なら7本も買える。
上が今まで使っていたもの。下が薬局で購入したもの。

上のは充電式だが充電の時間は長い。磨くのにスイッチを入れて、3分でスイッチが切れる。
下のは乾電池式。スイッチを入れたら自分で切らなければならないが、それは大きな問題ではない。
使い始めて日が浅いけれど、使い勝手も悪くないようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は近い | トップ | 4月になったら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2024-03-17 13:12:42
電動歯ブラシもいいと聞きますね。
私の場合は、まずは歯間ブラシが重要なんです。
歯医者さんで、ここの隙間は何ミリで、ここは何ミリでと指導されます。
面倒くさいです、が、仕方ないことですね。
こうならなうよう、頑張ってくださいね。
すずめさん (うらら)
2024-03-17 13:44:15
電動歯ブラシを勧められたのは歯医者さんで、でした。
歯間ブラシも使っていますが、一日に一度しか使いません。本当は毎食後に使うと良いのでしょうが面倒です。
歯科検診には年に2回行きます。
誰よりも早く入れ歯になるのではないかと心配していましたが、まだ大丈夫かな。
歯は大事ですね!

コメントを投稿

家計を考える」カテゴリの最新記事