日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

ディナーの夜

2014-05-26 | 趣味の時間

娘から贈られた食事券。

和食、洋食、中華など選べる。夫は中華じゃない方が良いと言い、イタリアンか創作料理か迷った。イタリアンにすると地下鉄で行かなければならないので、我が家からは乗り換えになる。JR駅から徒歩5分という好立地のホテル内にある創作料理のレストランに決めた。

週の初めに予約して、金曜日の夜に出かけた。

 

飲み物はビールにしました。おしゃれなグラスに注がれてきました。
前菜の写真を撮るのを忘れました

前菜(桜豆腐)→お刺身→ポットスープ(中はコーンスープ)→桜鱒とホタテ→牛肉→てまり寿司と桜蕎麦、てんぷら→デザート3種  デザートのあとコーヒーか紅茶が出るのですが、夜カフェインは摂りたくないので遠慮したらジュースを出してくれました。

      

美味しかったので全部頂いたけれど、結構なボリュームでお腹いっぱい。だんだん食べられなくなって年齢を感じる・・・

店内に客は3組だけ。そして他の2組も年配のご夫婦。照明を落として落ち着いた雰囲気のなかで、ゆったりとした楽しい時間を過ごした。

 

外で食事を楽しもうと思っても、私たちが選ぶのは居酒屋や焼肉店。最近は孫が一緒なのでファミレスにも行くが、おしゃれなレストランでディナーをとる機会は滅多に無い。

美味しくてお洒落な時間をプレゼントしてくれた娘には、本当に感謝だ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑な隣人 | トップ | お隣の奥さんが亡くなった »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり嬉しいですよね (メイ)
2014-05-26 23:03:06
お久しぶりです
仕事し始めてからパソコンに触れる時間がなかなか取れなくて・・・

娘さんからのプレゼントで夫婦でディナーですか~
良いですね~
私は姑達の事は勿論、実父母らの誕生日も母の日も今年はスルーしちゃった~
我が家の今の経済状況ではプレゼントやお祝い事はちょっと厳しくて・・・
でも分かります 嬉しいですよね子供からの心のこもったプレゼントって




Unknown (さつき)
2014-05-27 10:47:38
気の利いたプレゼント 幸せな時間を作れましたね
場所によりおしゃれをして気分が違ってきますね
女性は特に雰囲気を楽しむので なんだかルンルンします  
私が好きなのでホテルやドライブ途中のこじゃれた店などよく行ったなあ~と 楽しんだので今努力工夫の生活納得
できる
メイさん (うらら)
2014-05-27 12:20:52
こんな洒落たプレゼント、親がいた頃は考え付きませんでした。
もっともホテルでディナーなんて、貰っても親は困ったかもしれません。
でも、でも、子供からのプレゼントは葉書一枚でも嬉しいものだと思いますよね。

ようやく天候も安定に向かっているようですが、お体の方は大丈夫ですか?
さつきさん (うらら)
2014-05-27 12:28:30
「ホテルでランチ」というのはありますが、ディナーは1年半ぶりです。
さつきさんはご主人とドライブを楽しまれたのですね。良い思い出ですね。
うちの夫はシーズン中はゴルフに夢中。なので滅多にドライブも行きません。結婚前はよくドライブしたのですが、釣った魚に餌はいらないと思っているのか・・・
素敵な時間 (すずめ)
2014-05-31 10:32:32
素敵なレストランでのお食事、ゆっくり過ごせましたね。
私達は最近はラーメン屋さんが多くなってます。
たまにはおしゃれしてご夫婦でこんなディナーもいいものですね。
良かったですね(^^)
Unknown (nihao)
2014-06-02 06:32:05
「ディナーの夜」・・・わくわく。タイトルがすごくいい(笑)
これはよいプレゼントを頂きましたね。羨ましい。

ホテルでのランチもディナーも最近はとんとご無沙汰です。
それどころか老夫は、出かけて食事時になっても家に帰って食べたがるようになりました。
外食好きで楽な夫だったのですが、今更のこの変貌はショックです。
作る方の身になってほしい。
面倒くさいことこの上ないです。
すずめさん (うらら)
2014-06-03 11:58:02
お返事が遅れてごめんなさい。
講習会が終わって、ちょっと疲れました。

>たまにはおしゃれしてご夫婦でこんなディナーもいい
そうですね~。
でも自分たちでお金を出してまでは行かないと思います。
近くで焼き肉とか。近くの居酒屋とか。安・近・短で済ませちゃいます。
娘のおかげです。素敵な時間を持てました。
nihaoさん (うらら)
2014-06-03 12:05:31
タイトル。nihaoさんのはグッドタイトルが多いですが、私のはいつも味気ないの。今回は良いでしょ。

>外食好きで楽な夫
ウチもそうですが、え~っ。家で食べたがる様になるのですか。
途中でお弁当を買って・・・という訳にもいかない?
う~ん、それは困った

コメントを投稿

趣味の時間」カテゴリの最新記事