悲報...応援団帰って来ず?!

2014年07月20日 | ドラネタ

先日、7/16ペナントレースの前半が終了しました。
応援観戦成績は、23勝21敗1分(ビジター3勝2敗)でした。
今年もナゴドへは100%出勤しておりますが、何とも不満だらけの応援観戦となっております。
言うまでもなく開幕から応援団が居ないのと、また応援団方式応援が出来なくなってしまっております。
応援団については、どうしてになったのか詳しいいことは分かりません。
球団から未だに他球団は鳴り物等の応援が許され、ドラゴンズだけが出来ない等の
説明がありません。
しかしながら、シーズン当初球団社長は、ナゴヤドーム・ライスタの光景を「違和感なし」コメントしてます。
以後、この応援団及び応援については見て見ぬふりですね...。
昨日までの、オールスターにおいてもドラゴンズ選手応援は鳴り物なしのアカペラ応援。
さぞかし他球団のファンの笑い者になったことでしょう!?

本当にこの球団どうするの???
僕らドラファンのこと考えてくれてますか?
ファンあってのプロ野球ではないですか?

この事務所の方々は、やる気がないのか?能がないのか?公務員の方の様に親方日の丸気分で
毎日、日々平々凡々時間までに出勤して時間になったら帰宅して楽しい毎日してるんだろうな?!
しっかりボーナスもらいましたか?良いな~!

球団の方々もしこのブログを見ることがありましたら、一度検討してみて下さい。
僕らファンの思いを球団に直接訴えなどのコミニュケーション出来る場面がありませんので、
こんな形ですが...
1、今年、新たに設けたレフトドラゴンズ応援席必要ありますか?
応援席の意味、特典ありますか?
3・5・7回にチアドラ、マスコットたち全く無視してませんか。

また、ゲーム終了後、ヒーロー選手のウイニングボール投げ込みも無視。
応援席なんだから盛り上げに行けよ
そんなんだからいくら外野席でも売れ残るんじゃないですか?
(巨人、阪神、ロッテなどホームなのに肩身が狭すぎ)

全然盛り上がらないレフト応援席、はっきり言って楽しくないと思います。
また、3塁側の内野席はもっと悲惨です。
ブロックまるごと空席になっていることは、ウイークデーのゲームでは、当たり前。
色々特典サービス付け買ってもらおうと試みるも結果は同じ。
違うんだって!球場に来るお客さんは、盛り上がりたいんだって!
応援バット叩いて、ハイタッチして!
ビジター化してるので、チアドラやマスコットが行ってパフォォーマンスを
目の前魅せて上げてよ!

2、やっぱり応援歌は大事ですよ!
昨年まで、小さいお子さんは井端の「オーオーオーオーオーオー!」
やりに来てましたよ!負けてても盛り上がったよな~!?
ここにも応援団不在の陰が...

3、球場での来場サービスプレゼント品のワンパターン化考えましょ!
一度来たお客さんをまた来てもらう様にしないと。
2年前にはありましたが、チケットフォルダーは良いと思いますがね。
このチッケットフォルダーに来場ごとにステッカーなどを貼れる様にして、
首からぶら下げてもらうことにて、何度も来場されてる方に優越感に浸ってもらいましょ。
勿論、ステッカーの数だけのマイレージ特典をお願いします。

4、応援グッズを考えましょ!
他球団などは、独自の応援グッズありますやね!
讀賣は、オレンジタオルの振り回し


ヤクルトは、緑色のかさで東京音頭

西武はオリジナルの旗の振り回し


オリックスはオリジナルタオルでのパフォーマンス

阪神はジェット風船

楽天はスティックバット叩きなど
ドラゴンズが今後どこにもないオリジナルグッズ考えて下さい。
サッカーワールドカップのサムライジャパンから何かヒントないですか

やってましたよね!市販でよくある青色のゴミ袋を振りましての応援良くないですか?
勿論、そのままでわなくオリジナルの物を考案して、チャンス時皆で振り回しましょう?!

5、外野応援席のシーズン券、廃止しませんか?
ライスタ22通路~24通路の前席はシーズン券所持の方が多く
立って応援する方が少なく、一般チケットを購入した方など悲惨です。
とてもライスタとは思えぬ雰囲気に二度と行きたがらなくなってしまい、今では
応援団も居ない為、静かな観客席となってしまっております。
ライスタでちょっとでも前で、選手を応援したくても今は出来ません...

6、チアドラ、マスコットのバズーカプレゼント安全面大丈夫ですか

打ち込む先を溜めに溜め、ファンはあっち行ったりこっち行ったりと
危なくないですか?
小ちゃなお子さんと来ている方など結構嫌がってるんですよ!
そこへ打ち込まれるとファンは自分の席になだれ込むは、突っ込んでくるは!
危なくてしょうがありません。
すくなくとも、東京ドームの様場内アナウンスで「自分の席で待ってて下さい」と
必要じゃないですか!

7、選手をもっとスターに作りあげましょ!
何年前か韓国から、韓国のイチローのキャッチフレーズでドラに入団
したイ・ジョンボム。
足が早く盗塁をする度、ヘルメットに忍者シール貼ってたよね。

あんな遊び心のあるファンサービス良いよね。

8、ユニフォーム販売についてです。是非ともショップ始めて下さい。
福岡ドームでは、ショップでユニフォーム購入しその場で即、
好きな選手のイニシャルと番号を購入すれば、レプリカユニと同じデザインを
作ってもらえるサービスです。
レギュラー選手クラス以外でも簡単に手に入るので早速検討して下さい。

 

などなどサービスの一例を上げてみましたが、球団職員も外からでなく、実際にスタンドの
席に座って感じてみて下さい。

最後に、オールスター明けの応援団のあり方決定しましたか?
私が関係者等から聞いた話では、私設応援団の復活ない様ですね
球団公認応援団用意してくれたんですか?
まさか今シーズンこのままアカペラ応援させるんじゃないですよね!?

応援団問題は、ドラファンの皆様も球場で、ネット上で、球団直に等声を上げましょう
  
  
  
  

  

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日球団に思う事 (ドラゴンズ)
2014-07-21 03:35:55
管理人さんこんばんは 全くその通りです!はっきり言って中日球団はブラック企業の典型的な例です 酷すぎますね…フロントが変わってもここまで酷いとは 何度でも何度でも言いますアカペラで違和感ないと言った球団社長 割引チケット大奮発やドアラのバク転やレフトドラゴンズ応援席設定がファンサービスと勘違いしているフロント ガラガラなのに実数発表は多く見積もってますし 他のセ・リーグ球団は公式サイトや ファンサービスもユニフォームも時代の変化に対応してるのにドラゴンズだけは やる気が全く感じません!ナゴヤドームのベンチは座布団も無いし…座布団も変えないのですか?こんな事やってたら来年以降確実にドラゴンズファンは激減しますよ… ああ早く身売りしてくれ
返信する
Re:中日球団に思う事 (urara908)
2014-07-22 19:19:47
こんばんは♪いつもありがとうございます。応援団問題、球団がやっと動く気になった様です!遅すぎるとは思いますが、一歩前進ですね。まあ、地道にファンの思いを届けて行く様にしましょう!ダメ球団ですがお手並み拝見ですね(笑)
返信する

コメントを投稿