緊急事態 勝利せよ!

2016年04月15日 | ナゴド観戦
4/15(金)阪神4回戦
ナゴヤドーム18時プレイボール
ドラゴンズ ジョーダン(99) vs タイガース 能見(14)
ドラゴンズの1勝2敗

4/14現在16試合7勝8敗2分勝率0.467
首位から2.5差の4位
チーム打率 0.235
チーム防御率 3.76
チーム得点 45
チーム失点 68
チーム本塁打 8
今日からの阪神3連戦、エースの大野・キャプテンの平田が登録抹消の中、京セラのお返しと行きましょう。
ん~?このスタメンって。
打てなくても、チームの流れを作ってきたセンターラインは替えて欲しくなかった😔

ナゴドに来て久しぶりに使えるグッズを警察からもらった!👍
手首に巻く反射材

とりあえず、頑張れドラゴンズ!

先日4/8(金)、今シーズン初のファームゲームをナゴ球に見に行ってきました。

昨日も現地まで行ったところ、前日の雨でグランド不良により中止と聞かされガッカリでした。
今シーズンのドラゴンズファームは、ここ数年の成績とは思えぬ 結果が出ております。
昨年ベテラン勢が引退し、誰もがチャンスがある状況。選手個々のアピールがチームの好成績となっている様です。
4/14現在、21試合14勝6敗1分勝率0.700
あの強い強いSoftBankを上回る、ぶっちぎり状態。
また、楽しみな選手が活躍してるということで、どうしても見てみたいと思いナゴ球行くも、なかなか生のプレーが見れません。
ここ最近はほとんどスタメン出場してます。
(4/8は私が帰った後、9回に代打出場があった様です…)
渡辺 勝 (212) 2015育成6位 1年目
年齢23歳 身長172cm 体重80kg
右投左打 外野手 出身校 東海大相模高ー東海大学
打率.286 16試合48打席数42打席12安打6打点2盗塁3四球(4/14現在)
この選手はここ数年プロ野球選手にはいない、純粋な一本足打法です。昔の王さん大豊さんを思わせるバッティングフォームの様です。
大学時代から変わらぬ一本足であったこの選手をドラゴンズは育成ドラフト指名し入団させた。
一本足というとどうしても投手にタイミングを外されるなど、リスクが多く前足を上げないバッティングフォームが主流です。しかしこれはある意味ドラゴンズのフロント・スカウト・ベンチ首脳陣などが将来のドラゴンズを考えてのこと。ドラゴンズの懐の深さを感じた指名でした。
最近の野球指導者は投打ともひとつの形にはめた指導法ばかりで同じ様な選手ばかりの中、入団後もこの一本足を貫き育て様としているドラゴンズは素晴らしい👏
近い将来、この一本足がナゴヤドームのダイヤモンドを駆け回る姿もそう遠くないかもしれない。
「一打一生」



*写真はネット上のものをお借りしました?

4/14(木)look back
中1-10広
敗 小熊 勝 ジョンソン
谷繁監督談話
【先発投手・小熊について】
今日は散々だったね。単調のバッテリーは調子が良い時は抑えられるけど
今日みたいな時はどう抑えていくか覚えてほしい。
【打線について】
1点しか取れなかったね。
(広島の先発投手が)、ジョンソンなので、そうチャンスはない。
なかなか打てないけれど、チャンスを作って打っていきたい。
勝つためにはそこで1本打っていかないとね。
【借金1について】
今の状態で借金1はよくもったよ。
このままズルズルいかないように踏んばらないと。

今シーズン観戦歴5勝3敗1分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿