はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

シリンダーヘッドのガスケット交換①

2015-04-25 21:39:44 | ウラル
今日は、以前購入したシリンダーヘッドのガスケットを交換すべく
シリンダーヘッドのバラし作業をしました。

人生初の作業でしたが、やってみると何とかなるもので、
思っていたよりスムーズにできました。

ただ、マフラーがピッタリくっついていて中々外れなく、
CRCを吹きかけたり、金づちでたたいたりして
ようやく取れました。

全体的な作業としては、まずは、シリンダーヘッドのカバーを
外します。




ここまでは以前もやりましたが、ここからは未知の世界。

次に、バルブを動かすやつを外します。



次にマフラーを外したんですが、マフラーは先に外しておいた方が
良かったかもしれません。

マフラーを外すと、シリンダーヘッドが割と簡単に外れました。






最後に、シリンダーを外して、左側完了。




この後、昼食をすませて、子供らとドラゴンボールの映画を観て、
帰ってから右側も外しました。




明日以降は、外したこいつらを綺麗に磨こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿