はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

気が付けば1年・・・

2023-05-03 22:25:30 | 軽トラ
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?
前回のネタもGWなので、実に1年ぶりの投稿となりました。

とは言え、始めた当初はそれなりに上げていましたが、今となっては
熱は冷め、これといったネタもなく、しばらく放置していましたが、
加齢に伴う「感情老化」が怖いので、前頭葉を刺激せねば!
抗えアラフィフ!! ということで、久しぶりに書いてみています。

今年のGWも、特に予定はないのですが、軽トラを少しいじりました。
まずはこちら。


トヨタのエンブレムをドレスアップ!
隙間にシールを貼りました。ただ、黒なので遠目では違いが分かりません。
ほかの色が良かったか?

次は、ロープホール。
1年たって、すっかり色が落ちてしまいました。


なので、スプレーで塗りなおしました。
ついでにステッカーも幾つか追加です。



ちょっとゴテゴテしすぎかな?


最後はこれです。


バンパーガードとフォグランプです。
バンパーガードは前々から付けたかったのですが、そこそこなお値段なので
やっと付けることができました。
フォグランプも旧世代のデザインが個人的には最高です。
今時見ない「4×4」の主張がいいですね。
子供が見たら「なぜ掛け算?」と思うのかな。

そんなわけで、現時点ではこんな感じに仕上がっています。



あとは、オーバーフェンダーが欲しいところですが、懐が温まるまで数か月は
かかりそうですね。

明日は、天気も良さそうなので、バイクで海に行く予定です。
あと、息子を連れてスーパーマリオも観ないと。

残りのGWもできるだけ活動しようかと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅村 丹八)
2023-05-07 11:19:45
毎度です、梅村ですーωーつ
此方も時間泥棒と凄絶な殴り合いをしながら何とか…

GWは軽バンに軽トレーラー付けてCT125載っけて港から分離して五島列島いってました
風待ちωで一日遅れで帰還中です
確かにヤれることはヤれるウチにしておかないと、かな…
返信する
おばんです (はんじゅ)
2023-05-07 19:26:19
お久しぶりです。
五島列島ですか!いいですね~。
南東北人としては、九州地方は憧れがあります。
いずれは行ってみたいですね。バイクで。
返信する
Unknown (Pachinko Quora)
2023-07-31 20:48:18
これは何の車両ですか? -
返信する
お尋ね (井上)
2023-08-06 10:57:18
はんじゅ様、

初めまして井上と申します。
私もウラルを持っているのですが、オルタネーターが例の「ロシアの手榴弾」タイプです。数年前の記事を拝見すると、デンソー製に交換されたとのことですが、その折にはG427型も入手されたとありました。私もデンソー製に交換したいのですが、高価で手が出ません。もしお手元にまだG427がございましたら、お譲りしていただくわけにはいきませんでしょうか。ご検討いただけると幸いです。
返信する
型番訂正 (井上)
2023-08-06 11:36:27
はんじゅ様、

先ほどのメールではG-427と書いてしまいましたが、G-424型に訂正いたします。
慌ててしまいました。
返信する
Unknown (はんじゅ)
2023-08-07 21:06:05
井上様

初めまして。
「G-424」のオルタネーターありますよ。
ついでに、「PP-330」レギュレーターもあります。
諦めきれなくて、再チャレンジしたことがありまして、でも結局うまくいかず、ガレージに眠っております。
お譲りできますよ。
返信する
ありがとうございます (井上)
2023-08-08 19:17:33
ばんじゅ様、

PP-330レギュレータともお譲りいただけるとのこと、ばんじゅ様のご親切に感謝いたします。
お譲りいただくための手続きにつきましてご教示いただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

井上
返信する
Unknown (はんじゅ)
2023-08-10 22:48:26
井上様

こんばんわ。
連絡手段を調べていたんですが、gooブログには個人的な連絡手段が無いようなので、使わず放置しているメールアドレスがあるので、こちらにメールをください。
qqur2cy9k@grace.ocn.ne.jp

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿