痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

9:59

2016年04月22日 12時15分43秒 | 今日の天使

 今朝の体重68.5kg、体脂肪率19.4%っと。今日からしばらくお昼御飯は和食にしようかと、この後25kmほど和食ポタ。

毎回毎回乾燥までしてるのが負担になってるのかな?また壊れたので修理に来てもらったのよ。

 

初代か2代目のパナソニックのヒートポンプも使ってた事があるのだが、その時から乾燥経路がネックで、そこがどうしても詰まるんだよね。

 

この手の全自動乾燥機は構造上どうしようも無いのはメーカーでもしぶしぶ認めているのだが、前回は柔軟剤が多過ぎて埃がべたついて詰まるんじゃね?って事で最近は柔軟剤を少なめにしてるのだが、今回は

 

「この洗濯機は節水タイプなので水は10lしか入りません」

 

 

うん、洗剤も3倍は入れてたね。洗剤量も多かったみたい。

 

あとね、今使ってるのは乾燥経路も水で洗浄できるから洗濯層洗浄も時々しろ!って言われたッス。

 

どうも以前のと違って乾燥経路内の途中もある程度水洗してくれるらしいのよ。

 

っで、2時間以上かけて内部部品を相当数新品に換えたらしく物凄く調子良くなったのだが、何回か洗濯乾燥後に層洗浄ボタンを押したら終了まで9:59って表示されるのよ。

 

残り時間9分59秒じゃなくて9時間59分ね。

 

3桁しかない桁表示を最大限使って洗浄の必要性もあるのかと素直に一晩放置してみたのだが、今朝試しに層洗浄ボタンを押してみたら、また9:59必要だってさ。

 

うん、まあ、それで汚れが落ちてきれいになるなら良いんだけどね。

 

汚れつちまつた悲しみに… (ぶんか社文庫)
中原中也
ぶんか社

この表紙は無いわな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿