痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

アマゾンとアップルで人生の9割

2018年03月23日 14時19分52秒 | 今日の天使

アマゾンとアップルで人生の9割を占めてる今朝の体重69.9kgの うに猿です。

 

アマゾンエコーに聞けばiPhoneに入れてある仕事の予定を読み上げてくれます。仕組みはよくわかりません。

 

突然女性の声で笑いだす事もあるみたいです。。

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)
Amazon
Amazon

唯一継続購入している『月刊アフタヌーン』を今月から電子書籍で購入するつもりです。

 

雑誌なら会社と一緒にデータも消えたとしても諦めがつくしね。

 

電子書籍は以前にもキンドルを買った時に挑戦したのですが、最近よりiPadに慣れ親しんできまして、iPhoneより触ってる時間が長いほどなので、今後はiPadで読もうかとね。

 

しっかし、ノートパソコンは触らなくなりましたねー。文字入力も物理的なスマートキーボードよりiPad上のソフトウェアキーボードが快適なんですよ。

 

仕事中にちょっと時間が空いたらすぐに触れるのも良いし、両手で持って親指打ちで歩きながらでも入力できますしね。

 

閑話休題、先日、久しぶりに西川田の県内最大規模のブックオフに行ったら、漫画全巻セットが以前より増えていました。

 

地元のブックオフもちょっと前からダブついてる感じだし、紙と電子の比率がここ数年で完全に逆転した感じだね。


しかも不可逆性だろうね。

 

うに猿は古いタイプなので、場所がある限りは紙で手に入れるっスよ。

 

紙が売れなければ安くなるだろうしね。

 

漫画村は死ねば良いのに。

 


コメントを投稿