痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

猫の面接官(ラス4)

2017年05月24日 14時09分36秒 | 今日の天使

  今日もデフォで遅刻の補綴の大先生ったら、痛みの診断がつかない歯は全部根治するんだよね。分からないから経過観察って言えないんだろうね。

 

治らない歯にまで手を出すもんでトラブル処置のコストがバカにならないのよ。

 

大学病院にいると、あーなっちゃうんだよね。時間に対してもね。

 

うに猿も大学病院では生活できないほどクソ安い給料しかもらえなくてバイトで食いつなぐ時代が長かったから良く分かるけど、半分遊びながら大学病院にいる時間なんて確実に過労死認定されるほどだからね。その反動かな?助手になってからは、とにかく残業しないように心がけていたけどね。

 

しっかし、さっきから大先生ったらいつまでも削ってるから何事かと思ったらFMC1つってなんだよ!いつまでも縫合してるから、さぞや大手術だったのかと思ったら上顎犬歯を折っちゃっていつまでも残根をグリグリ弄り倒してるとかね。

 

来週から♂♀達は うに猿の代わりにゆとり代診達と働くのに、どうすんのかね?ってスタッフ達に話を振ったら、昨日から日曜まで連休で旅行に行ってます!だってさ。

 

 

 

 

 

 

  スタッフの面接をしなきゃいけないんだよね。

 

この業界ってほぼ規模的に中小企業だし、社長が先生と職人を兼ねるもんでワンマンブラックな職場も多いんだけど、他業種と比較すると良い所もあるのかな?知る限りではリピーターも多くてね。

 

辞めたスタッフに聞いた話でさ、面接に行って院長室に通されたらネコが2匹いて、こいつらに気に入られたら採用ってのあったらしいのよ。

 

どうも気に入られたらしく?無事採用だったらしいけど、院長室がケモノ臭かったってさ。。

 

っで、できる限り補助金を貰いたいので地元の人で、ハロワ経由縛りなのだが、先日、担当にスタッフの書類選考をするかどうか聞かれてね。せっかくなので全員の顔を見て面接したいと言ってきたのよ。

 

100人以上応募があったらさ、実家の犬でも連れて行って公園で面接でもしようかな?横一列に並んでもらってさ、一斉に犬名前を叫んでもらい最初に触った人を採用ってね。


うに猿歯科では、そんな犬に好かれるスタッフを募集中っと。

 

あるいは、メッチャ人見知りの犬に採用通知を貼り付けるとか?

 

告知用にこんなのいるかね?

 

壁に掲示スペースは作ってもらう予定なんだけどね。何かと常時張り出す紙とかあるらしいし、普通の壁に対して何度も張り替えると汚くなるって言うのでね。

 

黒板って意外と高いのね。

 

昔々、国際学会でポスター発表したやつでもハッタリで張り出そうっと。商売ってのは、そーゆーハッタリも必要だよね?

 

かる!フレーム B1 シルバー
大額
大額

 

 

 

 


コメントを投稿