痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

鉗子

2016年07月08日 17時49分15秒 | 今日の天使

 今日のカレーポタ30 km、今朝の体重67.6 kg、体脂肪率19.3%っと。筋トレが週1ペースになってきたな。何かと忙しくてね。

 

 昨日の平日休み、店主にセンスを感じる隣町の洋食屋に初めてランチを食べに行ってきたのだが、混むと嫌なので遅めに行ったら うに猿1人きり。

 

スマホ弄りながら米粒1つまで完食して満足してたら、そんなんじゃ何食べたか分かんねーだろ?何みてんだ?と嫌味を言われ、スルーして会計に立つと、また何を見てたか聞いてきたので、適当に返事して会計を済ますと、懲りずに3度目も聞いてきたので、仕事だよ!って出てきたのよ。

 

凄く美味しいお店なのだが残念な嫁だね。

 

家族経営の難しさだよね。身内を使うって何かとね。

 

本人達が幸せならそれが1番だけど、俺はお前の友達でも息子でもないからね。

 

残念なお店だったね。

 

 っで、数年スパンで仕事を考え進行している矯正医が突然辞める程(さすがに次の矯正医に仕事は引き継いだらしい)の残念歯科医院で5年以上勤務しているのだが、気が付けば退職まで数ヶ月のカウントダウンなのです。

 

 っでもって鉗子の話し。鉗子は廃業する歯科医院からの外科道具出物を沢山貰ったことがあるので、そこそこ持っているし、そもそも日大型エレベーターだけあれば鉗子はどうでも良い感じのスタイルなのだが、YDMから出たClawシリーズは良さげだったね。

 

他メーカーの溝付き鉗子は今まで気にならなかったけど、YDM(保守的なイメージ)で扱うって事は信用出来んじゃね?ってね。

 

値段的には通常より3000円くらい高いらしいのだが、残根鉗子は確定でその他の鉗子もとりあえず全種類は買ってみようと思うのよ。

 

今後意外と重要になりそうなのがClawシリーズは軽量って事なのよ。さらに、先端の保持力が強ければ便宜抜歯なんかの鉗子で抜くときの手首への負担が減らせるかとね。

 

ケイバ(KEIBA) モスキート鉗子 KB-114
マルト長谷川工作所
マルト長谷川工作所

モスキートならアマゾンでもね。