痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

勝負ってのは水を張った洗面器に顔を突っ込んでるようなもの

2015年08月19日 14時57分33秒 | 今日の天使

 昼錬22kmっと。今朝の体重64.9kg、体脂肪率16.9%っと。なんとか65kg前後を維持しているのだが、夕飯は以前より炭水化物が少な目or摂取無しなんだよね。

 

 昼錬中に大通りをミニベロで流して走ってたらさ、前方に信号待ちしてるロードがいるんだよね。

 

青になってもなかなか加速していかないし、ヘルメットも被って無いみたいでさ、ニワカな予感がしたので右側からぶち抜いてね。

 

そのままの勢いで時速40kmで300メートルくらい走って、その大通りから手信号出していつものコースへ左折したんだよね。

 

っで、真っ直ぐ行ったんだろうなーってミラーを確認したら、ついてくるのよ。

 

抜きざまに確認したところ、寝巻きみたいな半袖上下だし、ノーヘル茶髪だし、フラペだし……まぁ逃げ切れるだろうと、軽い向かい風の中頭を下げて脇を締めて時速30kmで巡航始めたらさ、抜き返していくのよ。

 

そのまま一気に20メートルくらい差が開いてね。

 

『面白くなってきたw』

 

って思いながら、この先数キロは直線で信号も無いなーなんて戦術を練ってたらさ

 

あっという間に減速して歩道をUターンしてくるのよ。

 

「オツカレー」って声をかけたらさ

 

その少年、目は合せなかったけど、軽く頭を下げていったね。

 

伝説の雀鬼・桜井章一伝 (幻冬舎アウトロー文庫)
柳 史一郎
幻冬舎

桜井章一が言ってたよ。勝負ってのは水を張った洗面器に顔を突っ込んでるようなものだってね。

 

いや、片山まさゆきだったかな?

 

打姫オバカミーコ全15巻 完結セット (近代麻雀コミックス)
片山 まさゆき
竹書房