Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

久しぶりの海遊び

2022-06-29 | 横浜・横須賀・三浦・鎌倉・湘南・西湘のいいとこ
昨日は午前中は西伊豆での釣りの片付けで時間がかかり、午後は息子が小学校から帰ってきてから葉山へ海遊びに行ってきました

子供も小学校へ行きだすと、平日にあんまり休ませることも出来ないですからね~。かといって土日に海に行くのはバカらしいほど混んでますからね




16時過ぎに到着しても充分明るいし、そして暑い でも日差しは真昼間よりは優しいんで 日焼けしすぎないのもいいんですよ なにしろ空いてますしね。


娘にとっては海でまともに遊ぶのは初めてで、波打ち際に連れて行ったらビビッて泣き出しちゃいました そしてワタシが捕まえたカニを見せると、触りにきたものの、案の定カニに挟まれまた泣き出すしで

それでも砂で遊んだりして楽しんでたようで、昨日は早めに寝ちゃいました





地元の少年たちが堤防から飛び込んで遊んでるのを見て、ちょっと懐かしく思ったり、うちの息子もこういう遊びをするのかな~?なんて思ったりもしましたが、未だに海で泳ぐことも出来ないビビリな息子を見てると、ちょっと心配になったりもして




そんなこんなで日暮れ近くまで遊んでたら富士山のシルエットが出てきて 見慣れてる景色だけどやっぱり富士山があるといいもんだなと。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2022-06-29 14:43:44
海🏖🌊🐳

気持ちよさそうー🤗🤗🤗🤗

海にいきたいなぁー😭😭😭😭
2022年は🌊海にいって遊べそうだねー💕
うれしいー😊😃
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-06-30 06:47:23
@0522yuki 海は風が強かったけど、気持ちよかったよ〜👍
波打ち際で遊んでいるだけだけど、だいぶ涼しく感じるしね😁
返信する

コメントを投稿