Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

裾野 五竜の滝

2015-09-16 | 静岡の旅
中央公園にある五竜の滝を見に行く機会がありました。



公園の入口には国指定重要文化財になっている旧植松家住宅があります。





入園料・駐車場は無料で、8:30 ~ 17:00まで。月曜定休日だそうです。


公園の横を流れる黄瀬川を下流方向に歩いて行くと、高さは13メートルの五竜の滝が見えてきます。この日は前日までの雨の影響で水量が多く迫力がありました。



滝のすぐ下流には長さ63メートルの吊り橋があります。地元じゃないので詳しいことはわかりませんが、家の近くにこんな場所があったら、散歩道として最高ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿