Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

船上からの花火見学

2023-08-27 | 横浜・横須賀・三浦・鎌倉・湘南・西湘のいいとこ
昨日は金沢区の花火、金沢祭りでした

ワタシはこの花火を毎年船上から見学をしてきたわけですが、全国的に同じくコロナでずっとやっていなかったので、4年振りかな? 久しぶりに船上からの花火を楽しんできました





金沢八景には釣り船屋さんが数多くあるので、どの釣り船屋さんもお客さんで賑わっていました。ちなみにワタシがお世話になったのは一之瀬丸さん。











久しぶりにビールを飲みながらの花火。船上は蚊の心配もないし、海風が涼しく、混み合った人の中ではなくゆったりと見れるので最高です

今回久しぶりに乗って思ったんですけど、あまり高くまで上がらない花火が地上で見ているよりもキレイに見えるかも

そしてこの花火大会が終わると、もう夏も終わるんだな~と感じます。まだまだ暑さは続くんですけどね





















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk_oyazi)
2023-08-27 10:37:57
八景島前が、通行止めになってて、
えらい目にあいました…
船にいらしたんですね。
同じ花火でも、
随分、印象が違ってますねぇ(笑)
Unknown (umemu0327)
2023-08-27 13:52:07
@sk_oyazi 交通規制で道路は混んでるし、シーサイドライン・京急八景駅も凄い人でしたね💦 お疲れ様でした。

同じ花火を見てらっしゃったとは奇遇でした😊
Unknown (かさご)
2023-08-27 19:43:57
高校時代に彼女と行くのがステータスでした。
高一の時しか行けなかったけど…。
Unknown (umemu0327)
2023-08-27 20:07:16
かさごさん 高一の時に行けただけよしでしょ〜👏
私なんてヤロウどもとしか行ってないですよ😓
Unknown (かさご)
2023-08-27 22:45:25
昔から8月の最終土曜日だから夏の終わりを感じれるエモーショナルなイベントですね。
葉山も海の家が最後の盛り上がりを見せてました。
Unknown (umemu0327)
2023-08-28 18:43:20
今年の葉山辺りのクラゲはどうなんでしょう?
8月半ばにもなるとクラゲがウザいので、私は海に入るのをためらってしまいます😓

コメントを投稿