Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

今年の初エギングでしたが・・・

2022-05-13 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`22.05.12 ( 中 )  満潮02:20 / 干潮08:48 気温16~20℃ / 水温18℃

葉山エリア 実釣時間 04:15 ~ 07:30


GWも明けたことだし、さぁ釣りに行こう って意気込んで早起きしましたが、結果はまったく反応なしのボウズでした

水温は18℃を超え、いい凪で可能性感じてたんですけどね~、残念



明るくなりだした頃 水面で小魚の気配が出てきたので、イカの反応もないしってことで、ジグを投げてみたら正体は小ムツでした 





・Rod : Daiwa EMERALDAS EX AGS 84.5M-T “ NOISE BOOSTER for STOIST ”

・Reel : Daiwa 12 EMERALDAS 2508PE-DH ( 09 EMERALDAS 2506 spool )

・Line : Daiwa UVF Emeraldas 6Braid+Si #0.5 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : Jigpara MICRO Swim 15g ( ALL GLOW ) + 簡単ブレード SLOW S ( GOLD )




明るくなってからサーフでフラットの様子も見てみましたけどノーバイト。昨日はダメダメでした~



2022年 第17釣行 / 小ムツ × 1匹


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2022-05-13 13:59:38
コムツ❓👀🐟
目が大っきい❣️❣️❣️かわいい💕

ルアー✨✨✨✨
😃😃😃😃キレイだなぁ〜❤️

きっと😃⬆️⬆️⬆️⬆️このつぎ❣️
大漁🐟🐟🐟🐟🐟だょ〜🤗🤗🤗🤗🤗
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-05-13 20:02:36
@0522yuki 黒ムツの子供だよ。たくさん釣れるときは、持ち帰って唐揚げとかで食べると美味しいんだけど、今回は狙いの獲物ではないのでリリースですよ😊
大きくなると深い所で住むので、目が大きいんだよね〜🤔
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-05-13 20:20:03
そうなんだぁー😃😃😃😃

からあげ✨
おいしそうだねー❣️❣️❣️😋

深いところにすんでるんだ❣️😃
返信する

コメントを投稿