Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

新しくなった横浜南部市場

2019-12-30 | 横浜・横須賀・三浦・鎌倉・湘南・西湘のいいとこ
今年〝ブランチ横浜南部市場〟としてリニューアルされましたが、近いといつでもいいやという感じになってしまい、なかなか足を運ばなかったのですが、年末にきてやっと足を踏み入れました



以前の南部市場の建物がそのまま〝食の専門店街〟として、食肉・卵・青果・菓子・雑貨などの他に食堂があり、年末ということも午前中からかなりの人出でした。食堂も朝9時だというのに並んじゃってるし






新しく出来た建物にはエイヴィやノジマ電気なんかが入り、ワタシとしては嬉しいことに上州屋まで入りました しかもここの上州屋はルアーの品揃えが思ったより良く、意外とバス商品が揃ってたりしました。





何か食べたかったのですが、昨日は市場内の飲食店はどこも混んでしまっていたので、持ち帰りが出来る〝葉山珈琲〟でチーズバーガーのセットを買いましたが、これが税込みで約1400円。高いだけあって肉肉しいハンバーグがボリュームもあって美味しかったです。




裏の方もシャレた感じで作られていたり、海産物のエリアは昔ながらですがマグロの解体が見学出来たりと、それなりに楽しめました。








車で行くのが荷物の持ち帰りを考えればベストだと思いますが、電車でもシーサイドラインの駅があるのでですよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿