Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

群馬の旅 こんにゃくパーク

2015-07-01 | 群馬の旅
富岡製糸所に観光に行くと、だいたいセットで行く場所がここらしいです。

〝こんにゃく〟という食べ物としてはそんなに魅力があるとは思えない(ボクの偏見かもしれないですけど)物が目玉としてこんな施設ができ、そしてものすごい人が来ている・・・



お土産コーナーなんてレジに並ぶのもイヤになっちゃうくらいの混雑ぶり。



無料で見学できるこんにゃく工場見学も、壁紙や廊下がポップな感じで家族連れでも行ってみようかと思えちゃうようなつくり。





外には足湯が充実。 こんにゃくオンリーではここまで人は呼べないだろうけど、富岡製糸所とセットならば試しに行ってみるのはアリなのかな。



ちなみにこのセット観光は、ボクは1回行けば充分かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿