Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

リバーシーバス Ⅱ

2009-11-23 | 伊豆・沼津の釣り

‘09.11.18 ( 大 )  干潮11:47 / 満潮17:03 / 干潮24:43 気温14度 / 水温14.2度

16時頃から夕マヅメを狙って再開。増水傾向だったので今までやったことがない上流からスタート。

流れのヨレに落ち葉などのフローティングカバーがあったので、オフセットフックのシェイプスをキャスト。

そのヨレから流芯に入り、ドリフトさせターンした途端。。。 下からギラッとシーバスがバイト!しかし オフセットフックではやっぱりフッキングが難しい。

ルアーをジョインテッドクローにチェンジし、少し間を空けてから今度は直接 流芯へキャストしドリフト。

Rod : Ever Green TMJC-711M The "Skyscraper"

Reel : SHIMANO ANTARES DC7LV (左)

Line : ジャストロン 5号

Lure : シェイプス5.3inc(長谷川ピンク)、ジョインテッドクロー改148(エゾウグイ)、ジョインテッドクロー178(ブルーバックライム)

狙った通りヒット!

Imgp2487

夜と同サイズだが初めてのポイントでのキャッチは嬉しいぞ。

その後 下流に向けて探っていくがノーバイト。夜に結果が出たポイントへ移動するが、この日一番良さそうなサイズをバラシて終了。

2009年 第64釣行 (伊豆釣行⑮ Day-1) / シーバス 1匹

JAY-Z + ALICIA KEYS / EMPIRE STATE OF MIND

http://www.youtube.com/watch?v=0wO_l37rkw4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿