Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

葉山エギング

2013-05-07 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り

‘13.05.07 ( 中 )  干潮09:21 / 満潮15:50 気温18℃~22℃ / 水温18℃

葉山の磯 実釣時間 10:30 ~ 13:00

なんか久々に釣りに行った気が・・・ しかし強風で、ここなら追い風ポジションで釣りが出来るかなと。

今回はロングロッドを使って、追い風に乗せて大遠投 それが当たって沖目でのヒットでした

  • Rod : Daiwa EMERALDAS STX-EG 98H-HD
  •  

  • Reel : Daiwa 12 EMERALDAS 2508PE-DH ( 09 EMERALDAS 2506 spool )
  •  

  • Line : UVF Emeraldas 6Braid+Si #0.6 + Fluoro #2
  •  

  • Hit Egi : エギ王Q Live 3.5 (BGBRKO)、ez-Q CAST 3.5 (ケイムラゴールドブラウン)

P1000606


2013年 第21釣行 / アオリイカ × 3杯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良型じゃないですか! (タムズ)
2013-05-11 23:11:44
良型じゃないですか!
これを見せられるとエギング行きたくなっちゃいますね。
といっても自分も場合は柳龍でのライトエギングなので、新仔が接岸してくる晩夏くらいまでお預けですかね。
と、言いながら淡水専用のセルテート2004ヴィンテージカスタムなんぞ買ってしまいました…。
釣りに行ける回数は激減したのに、なぜか物欲は倍になり困ってます(笑)

それにしても旧セルテート、重いのがネックですが、デザインはこれまでのどのダイワリールよりも素敵だと思ってます。
紺の旧セルテ(RCS2004カスタム)、2004FC、2004VCの3兄弟が出来てしまいました。
リールボックスが2004だらけです。
タムズさん おはようございます。 (うめむー)
2013-05-12 09:53:11
タムズさん おはようございます。
3杯中 1杯はまずまずのサイズでした(^ ^) 去年から目をつけていたポイントでの初アオリだったので、かなり嬉しかったりします。

セルテート2004 3兄弟 いいですねぇ~。
確かにちょっと重いですけどいいリールですからね~。ボクの初代セルテートシリーズもまだまだ元気ですよ!
デザインはボクも大好きなので、現行セルテートをベースとしたいろいろなモデルを出して欲しいです。… でもそうすると、お金がいくらあっても足りないかっ(^^;;

コメントを投稿