Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

西伊豆 メッキ

2009-09-20 | 伊豆・沼津の釣り

‘09.09.17 ( 大 )  満潮03:34 / 干潮10:11 / 満潮16:47

朝・夕マヅメは河口でシーバスを狙い、日中は今後の下見とあわせてメッキを狙ってみました。まずは。。。

Imgp2249_2 「 仁科大浜 」

いつにまにやらこんなのが設置されていた場所で、とりあえずの1匹。

Imgp2250_4

Rod : Ever Green TCSS-71L

Reel : Daiwa AIRITY 2500

Line : エックスワイヤー14lb + ナイロン20lb

Lure : ルナ47S(サンセットゴールド)

この調子でいけたらと思ったが、漁港まで広く探ったがノーチェイス。

次に仁科港へ。。。 ここでは5~7cm程のベイビーサイズが数匹チェイスしてきたのみ。係留船のロープにはアオリの新子(全長10cmほど)が群れてはいたけど、釣るサイズではないので無視。

そしてメッキポイントとしては1級の松崎の那賀川へ。

Imgp2265_2 「 那賀川河口 」

上流まで見て回ったけど、ここも仁科港と同じでベイビーサイズが2~3匹チェイスしてきたのみ。

しかし河口付近のシャローにセイゴの群れが。。。10~15cmのサイズでしたが、30匹以上はいたと思う。しかし釣れたのは1匹のみ。

Imgp2262_3

Rod : Daiwa スピニング柳龍 HL 6102MLFS-07

Reel : Daiwa 月下美人 2004 ( RCS 2004 spool )

Line : 月の響0.4号 + ナイロン12lb

Lure : ツインクルTWF-45改(ワカサギ)

今年のメッキはハズレ年かな?南伊豆でも西伊豆でも数も少なければサイズも小さい。

アタリ年では8月の終わりには、手のひらオーバーのサイズが数釣れるのだけれど、去年と今年はぜんぜんです。

2009年 第52釣行 (伊豆釣行⑪) / メッキ 1匹、セイゴ 1匹

SHAKIRA / SHE WOLF

http://www.youtube.com/watch?v=4aEW_Z5Va5s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿