Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

アマガエル水槽とウーパールーパー水槽

2022-04-29 | 水槽・ガサガサ・生物
去年オタマジャクシとして捕ってきてカエルになり、冬眠させずに飼育してきたアマガエル。

3匹いたんですけど、その内1匹は3月にいつの間にか脱走していて、リビングで干からびて死んでしまっていました ホント気づいてあげられず申し訳なかったなと。

なので2匹となってしまったアマガエルですが、ここまで元気に育っています。今までずっと室内に水槽を置いてあったのですが、これからの季節は外に置いてあげられそうです。







ウーパールーパーは今年で2年目。小っちゃい子供を買ってきたんですけど、あっという間に大きくなって今は25cm位なのかな。大きくなるとフンも大きいので水槽が汚れる汚れる

この小さいろ過機じゃちょっと役不足なので、上部フィルターに交換しようかなと考え中。

一緒に入っている金魚はエサ用として入れたんですけど、なぜかこの子だけ食べられずに半年も一緒にいるんですよね。友達になったのかな





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい (aoisoro)
2022-04-29 09:31:58
おはようございます。
此方はザーザー振りの雨です。
朝から微笑ましいブログで楽しませてもらいました。
Unknown (umemu0327)
2022-04-29 14:06:48
@aoisoro こんにちは😊 いつもありがとうございます!
私の住む横浜南部エリアは、ザーザーぶりではないですけど、お昼前から本格的に雨となりました。
雨の降る前って、アマガエルが結構泣く確率が高く、部屋の中だとまぁまぁうるさいんですよ😅
Unknown (0522yuki)
2022-04-29 17:19:31
🐸のカラダの色がぁ
なんかぁ‥へんな感じがするょ〜😅


25センチ⁉️大っきい❣️❣️❣️❣️

お世話がぁ🦎‥たいへんそうだ
ねー😅

脱皮とか‥するの❓😱
Unknown (umemu0327)
2022-04-30 09:18:06
@0522yuki 🐸1匹は緑色なんだけど、もう1匹は茶色なんだよね〜。

ウーパーちゃん脱皮はしてないよ。たまに変な粘膜みたいなのを出してたときはあったけど😅

コメントを投稿