Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

暑いですね~

2019-05-27 | 釣りにまつわる話
今日は休みだったので釣りに行きたいところでしたが、子供が幼稚園を休んで一緒に遊びに行くと言うので、仕方なく磯遊びに行ってきました。

場所はお決まりの葉山エリアで磯遊びをしながら海の中を観察していると、前回はイワシが結構入っていたのがいなくなっていましたが、水深1m程の浅場にアオリイカの姿が見えました。この磯場はホンダワラが多く生えているので、いるだろうなとは思っていましたが、こんな浅場まで入ってきているのを見てしまうと狙いたくなってしまいますが、今回はタックルを持ってきていないので残念

磯遊びの後は散歩と言って近隣も見て回りましたが、このエリアはかなり有望な感じなんですが、オカッパリからだと足場の問題等で狙える場所が少ないのが難点。今度久しぶりに手漕ぎボートでも乗るかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿