Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

翻弄されました~

2023-11-07 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`23.11.05 ( 小 )  満潮19:38 / 干潮26:55 気温20℃

三崎エリア 実釣時間 19:00 ~ 23:00

釣り仲間からベイトが大量に入っている場所があるって話を聞いて、仕事終わりに一緒に行ってきました。

無風ベタ凪澄み潮のフィールドコンディション。確かに大量のイワシが入っていて、それを追うフィッシュイーターもいる。

今回 集魚灯を使ってみたんですけど、その灯りの中で見えたのは20cm強のカマス。それとシーバスらしきボイル、青物らしきボイルがあるのですが、正体は確認出来ず。

確認が出来なかったということは釣れなかったということなんですけど

エギングも試しましたがイカの反応もなく。ワタシ達の他にも3人のエギンガーの方が来られましたが、まったくアタらないとのこと。大漁のベイトに対し、捕食者が少なすぎのようで



しかしその単発ボイルがずっと続くもんでかなり粘ってしまいました。しかしその捕食者は一切反応せず。アジングも試しましたが、反応はネンブツダイ系の魚がボトム付近で反応してくるのみで、今回は大量のベイトに翻弄された釣行でした



・Rod : TICT SRAM EXR-73S-Sis

・Reel : Daiwa 14 PRESSO 1025

・Line : TORAY Salt Line Super Light pe #0.2 + Fluoro 4lb

・Hit Lure : PEKE RING 2" ( 湾内チャートグロークラッシュ )、peke peke 2" ( プリズムライム ) + アジスタ! SS-0.8g








2023年 第58釣行 / クロイシモチ × 1匹、ネンブツダイ × 多数


最新の画像もっと見る

コメントを投稿