Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

ダイワ ロッド 1

2009-05-06 | ロッドの話

My Tackle { Offshore Rod Series }

Imgp1836 上から

 Saltist X'treme STX-BJ-R 65HB-MT 掛け調子

  。。。スーパーメタルトップ搭載のラバージギングロッド。メタルトップの感度はすさまじく、慣れるまではその感度が邪魔に感じることも。細く頼りなさそうなブランクスに見えるが、その粘りはかなりのもの。

 SALTIGA DORADO SG SKIP JACK 510S

  。。。シイラ船で胴の間で釣りをすることもあるだろうと思い購入。しかしシイラ好きの友人が釣りに行けなくなってしまった為、出番が無くなってしまった。プレジャーボートで青物などを、小型ジグなどのキャスティングで狙うために残してはいるが・・・。

 SALTIGA COASTAL SG GAME 68S-3

  。。。キャスティングまでを視野に入れたジギングロッド。3オンスクラスのジグの操作性は良く、ロングジグなら5オンス位までなら全然OKでした。3キロクラスのワラサはドラグもほとんど出さずに楽勝で取り込めました。自重170gとライトなわりには、パワーと粘りを兼ね揃えており、ジグの操作・魚とのファイト共に面白く、とっても使えるロッドです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿