Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

帰り道にフラット狙い

2017-06-21 | 伊豆・沼津の釣り
‘17.06.13 ( 中 ) のち 満潮06:09 / 干潮13:04 気温18度

河津浜 実釣時間 09:30 ~ 11:30


南伊豆にてナライが吹いてきてしまったのでここで終了して帰ろうと、伊豆半島を北上して行くと河津辺りでは無風状態。波の具合や潮色も良かったので、ちょっとフラット狙いでやってみようかと。

河津川河口では蓄積された砂の除去作業が行われていて、河口側は濁ってしまって望み薄。



小さな浜なので端から端まで探るも反応なし。河口の堤防から沖を狙い、スピンテールのリフト&フォールで2ヒット得ましたが1匹はバラシ。キャッチはヒラメを1匹 やっぱり水深のある場所はスピンテールが生きますね

サイズはこれまたソゲ級でしたが、出たことが嬉しい1匹でした


・Rod : Daiwa morethan BRANZINO AGS 1010MML “ SURF GAME POWER CUSTOM ”

・Reel : Daiwa 16 CERTATE 3012H

・Line : Daiwa morethan SENSOR+Si #1.2 + Fluoro 20lb

・Hit Lure : IN THE BAIT / OCEAN 30g ( イワシ )





2017年 第13釣行 ( 伊豆釣行⑤ ) / カサゴ × 5匹、ソゲ × 3匹、マゴチ × 1匹、ムラソイ × 5匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿