Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

カサゴばっかり(汗)

2012-06-14 | 伊豆・沼津の釣り

‘12.06.08 ( 中 )  干潮13:36 / 満潮 気温26℃ / 水温19℃

西伊豆ボート 実釣時間 12:30 ~ 17:30

もうひとつの狙いは〝ひとつテンヤ〟 とりあえず魚種を絞らずに魚がいれば、何かが釣れてしまうお気楽な釣りですが・・・ 去年はたくさん釣れたアカハタが今年は少なく、カサゴばかりが釣れてきます おいしい魚なのでいいんだけど、できればリリースしたいところです。しかし深場で釣れてしまうと浮き袋が出てしまうのが残念なところ。

Imgp1382
エサ取りの反応も多く、その多くはカワハギかと思われる。

サイズはいいのでアワセのタイミングが合えば、メインフックでもフッキングはするようだ。

今回は魚探を使用しなかったので、はっきりとした根の位置が分からなかったけど、それでもポツポツは釣れるので、やっぱり豊かな海なんだなぁと思う。

今回も風が強く、ポイントをあっという間に流れてしまうので、本気でやるならパラシュートアンカーもあった方がいいかなと。

Rod : NORIES ROCKFISH BOTTOM RFB80MH “ Jighead Snapper ”

 

Reel : Daiwa 11 CALDIA 2506H ( Emeraldas Colossal 2508 spool )

 

Line : egi senser BOAT+Si #0.5 + Fluoro #2

 

Hit Tenya : ビンビンテンヤ 8号 (レッドゴールド、オールドプレーンシルバー)、5号 (オレンジゴールド)

Imgp1381

2012年 第22釣行 (伊豆釣行⑥) / カサゴ × 6匹、カワハギ × 1匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿