Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

ボートカサゴ

2012-06-13 | 伊豆・沼津の釣り

‘12.06.08 ( 中 )  干潮13:36 / 満潮 気温26℃ / 水温19℃

西伊豆ボート 実釣時間 12:30 ~ 17:30

今回は夕方のエギングをメインに組み立てての釣行だったんですけど、、、最初に言うとエギングは不発でした

やっぱり今年も去年同様、海草の生え具合がイマイチで着き場がボクではつかめません ボート屋のおやじさんをはじめ地元の漁師さんも「今年はダメだなぁ」って言っているので、少しは救われていますが

Imgp1384
で海のコンディションはどうだったか?というと、水温は前回から安定している感じだったので良かったんですけど、千切れた海藻が多くお目当てのエギングポイントはやりずらく、気分転換にテキサスリグにてカサゴ狙い。

本命はエギングだったので短時間しかやらなかったけど、1投目からヒットしてきてくれて。。。

今度はメインにカサゴを狙って何匹いけるかチャレンジしてみようかと。

Rod : Ever Green TEMUJIN TMJS-66ML The “ Brushstinger ”

 

Reel : Daiwa 11 CALDIA 2004 ( RCS 2004 spool )

 

Line : 月ノ響 #0.3 + Fluoro #1.75

 

Hit Lure : Dlive Craw 2" (グリパンレッド/ナチュラルオレンジ) + 3/16oz テキサス

Imgp1385


最新の画像もっと見る

コメントを投稿