Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

三寒四温始まりましたね~

2021-02-09 | 釣りにまつわる話
春一番が吹いて寒い日が来てと、春に向かって気温の上げ下げが繰り返される日々がやって来ました。

こうなってくると春の釣りシーズンが到来かなと感じる日々でございます。横浜南部エリアでもバチ抜けが始まりシーバスがシーズンインし、小メバルたちが沸いたりとそれなりに釣りが楽しい季節がやってくるわけですが。。。


ワタクシごととしては二子が間もなく誕生するのですが、切迫早産で入院してた割には結構安定しちゃっていまして、いまは妻も自宅で生活しているので、いつ生まれるか分からない状態の妻と長男を置いてなかなか釣りに行くことが出来ず、これはこれでストレスの溜まる日々を過ごしております

またワタシの住む神奈川県は緊急事態宣言が延長されたことも、出かけられずにいる理由としてありますが。



そんなことで仕事を終えて家に帰るとTV漬けの日々。TVを見ながら釣り道具を触って妄想に耽る毎日です

そんな中古いリールをチェックしていたら、ジリオン73リミテッドにメガバスのハニカムスプールを装着したものが出てきました。(ちなみにベアリングはヘッジホッグのかっ飛びベアリングに交換しています)ジリオン73リミテッド自体はレンタルボートでのRF狙いの時にだいぶ活躍してくれましたが、ハニカムスプール装着ではまだ未使用。SVシリーズの登場とともに使うことなく引き出しの中へ仕舞い込まれた状態に。

リールが進化した今となっては必要性はないに等しいですし、最新のSVブーストは気になるところですが、これは気に入っていたリールだったので、今度シーバス狙いで使ってみようかなと思っております。

これに併せるロッドは何にしようか? やっぱり古いロッドでいくかな もう少し妄想の日々が続きそうです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2021-02-09 12:34:03
こんにちは👋😃

奥様 如何されてますか?
すみません😣💦⤵️
読めてないので状況わからず
直接聞いてしまいました。

ご容赦くださいませ🙇🙇😊😊
今日右目終わったら また来ますね😉✌️
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-09 13:00:48
こんにちは!
いよいよですね。
奥様、無事に安定されて良かったです。
これは、生まれてからも、しばらくは釣りに行けない⁉︎と思うので、竿やリールのお手入れ時間になりますね(笑)
早く釣りに行けるといいですね。
お魚さん達も、待っているかも⁉︎
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-02-09 15:31:43
@warincafe2010 こんにちは!
おかげさまで思った以上に安定していて、普通に家事もしています😓
和輪さんも目の手術大変でしたね。はやく全快になるといいですね❗️
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-02-09 15:36:00
さえさん こんにちは!
安定しているのが良いのか悪いのか😅 こちらとしては身動きとれません💦
妻の体調が良いのは喜ばしいことなんですが。

いまは隙を見つけて… なんてことを、釣り道具いじりながら探る生活です😅
返信する
こんにちは〜* (ラパン)
2021-02-09 16:12:11
うめむーさん、こんにちは*
奥様もうすぐですね♪
安定されてて良かったです。
確かにいつ生まれるのかわからないですから、釣りにはなかなか出かけられませんね。
ここはお魚釣りゲームでも買ってお家魚釣りで耐えましょう♬
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-02-10 13:30:48
ラパンさん こんにちは!
室内ゲームじゃ物足りないです😖
ちなみに実際にルアーで魚釣りをすることを、ゲームと言ったりしますよ😊
返信する

コメントを投稿