Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

雨後の青野川シーバス

2009-07-28 | 伊豆・沼津の釣り

‘09.07.22 ( 大 )  時々 満潮18:32 / 干潮23:50

16時過ぎからのスタート。

まだ明るいうちはシーバスの反応は得られないだろうと思ってはいたけど、いてもたってもいられず、まずは上流からチェックをすることに。

水色は茶色く濁っていて、満潮と夕マヅメが重なる時間帯には、きっとシーバスからの答えが返ってくるはず。

と、思っていたんですけど。。。 ファーストヒットは

Imgp2072_4

何やら小さいバイトが数回あったかな と、セイゴかな?と思っていたら。。。

しかし 次のヒットは間違いなくシーバス!!

「やったね!」 と思った矢先、エラ洗いでバラシてしまいました。サイズは60級(泣)

そしてこの後、反応は途絶えてしまい、やっとこキャッチしたのは。。。

Rod : TIMCO Aqua Project Kurodai 74

Reel : Daiwa AIRITY 2500

Line : X-ワイヤー 14lb + ナイロン 20lb

Lure : ワンダー80 ( アカハラパール )、トリップ85 ( チャートバックパール )

Imgp2074

ポイントを下流に移したが流れが無く、下げ止まりまでの時間とその潮位を考えれば、望みは少ないと思われたので、思いきって東伊豆方面へ移動することに。。。

2009年 第38釣行 (伊豆釣行⑧ Day-2) / ウグイ 1匹、セイゴ 1匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿