Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

スランプ脱出かな!?

2011-02-08 | 伊豆・沼津の釣り

‘11.02.03 ( 大 )  満潮05:46 / 干潮11:17 気温4度 / 水温12度

今井浜 実釣時間 05:30 ~ 08:30

前日得た情報からサーフで ヒラメ or シーバス を狙って戸田から戻ってきて、朝まで車中泊

相変わらず目覚ましでは起きれなかったけど丁度よく 職務質問にて警官に起こされたのが朝5時。普段だったら不機嫌になるところでしたが、今回は感謝しなきゃです (^_^;)

まだ暗いうちからサーフに入り、流れの変化を見つけキャストをすると。。。

Imgp0862 最初のヒットはバラシてしまいましたが、水面を割ってエラあらいしたことでシーバスだと。

サイズはイマイチだったけど、久しぶりのシーバスということと、ヒラだということでやけに嬉しかったりして

その後もアタリが単発ではあるけどあったので、ルアーをサイズダウン&チェンジしたら1発でした !(^^)!

Imgp0866

Rod : Ever Green Zephyr The “ Blade Master ” PZS-106

Reel : Daiwa EXIST HYPER BRANZINO CUSTOM 2508R

Line : CAST AWAY 1.2号 + Nylon 20lb

Hit Lure : gene130 (レッドヘッドパール)、LAZY 95S (月光イワシ)、Avenger 90S (チャートフラッシュ)

日が上ってからは、アベンジャー90Sのトゥイッチで2匹追加し、ライントラブルで終了としました。

ヒラメは出なかったけど、ここ最近は全然ダメダメだったので、まぁまぁ良かったんじゃないかなと (^^♪

Imgp0871

2011年 第7釣行 (伊豆釣行② Day-2) / ヒラスズキ 40cm ~ 45cm × 4匹

LINKIN PARK / THE CATALYST

http://www.youtube.com/watch?v=51iquRYKPbs


最新の画像もっと見る

コメントを投稿