Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

思ったように行かないものだ

2011-02-07 | 伊豆・沼津の釣り

‘11.02.02 ( 大 )  満潮16:15 / 干潮23:06 気温10度~ 8度

戸田 実釣時間 17:00 ~ 21:30

Imgp0983 友達と合流して、このゴロタでライトエギングにてヤリイカを狙いたかったんだけど。。。

風がつよい (T_T)

しかも横風ポジション (@_@;)

こりゃ 繊細な釣りは難しいということで、、、

湾内でロックフィッシュ or ヤリイカを狙ってみることに。

明るいうちに下見をした限りでは、小メジナやアイゴの稚魚が多数いて生命感はあったけど。

お目当てのポイントは地元の人たちでしょうか? 置き竿をズラリと並べられて入る場所ナシ

あとで聞いた話じゃ、ヤリイカを狙っているらしい。

Imgp0857 しかたなく船のロープの間を縫ってソフトルアーを落とすと、すぐに小さなアタリが! まずはアナハゼ君。

日が暮れて岩の隙間から根魚が出てきたのでしょうか?なにやら釣れそうです

その直後にはまずまずサイズのカサゴ君

Rod : Daiwa HL 762LFS-SV10 “ 別誂冴掛

Reel : Daiwa `10 CERTATE 2004CH

Line : 月ノ響 0.4号 + Fluoro 1号

Hit Lure : GRASS MINNOW SS (パールグロウ) + SHIRASU HEAD 1/16oz

途中 休憩を挟んでポイント移動をしながらワームとチビエギを投げ倒しましたが、その後はヒットを得ることはできませんでした (+_+)

ヤリイカも2~3日前までは釣れていたらしいですが、ここんとこは釣れていないようです。

上げ潮がいい具合になるまで待って、再度チャレンジするか迷ったんですが、友達は風邪をひいたかもって言って帰っちゃうし、ヒラメも捨てがたいので夜のうちに河津へもどることに。。。さてさて (-。-)y-゜゜゜

Imgp0860

2011年 第6釣行 (伊豆釣行② Day-1) / アナハゼ × 1匹、カサゴ × 1匹

NE-YO / BEAUTIFUL MONSTER

http://www.youtube.com/watch?v=2J2dwFVZHsY


最新の画像もっと見る

コメントを投稿